人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを買いに奈良へ

バレンタインも終わり、ほっと一息。
大好きなパン屋さん、奈良のミアズブレッドに行くことに。
天気も良く、気持ちの良い朝!ガソリンを満タンにして、いざ出発♪

11時開店の開店に間に合うように、9時に家を出る。知多の家から2時間くらいで着く予定。
しかし、東名阪がところどころ工事中で渋滞し、思ったより時間がかかってしまった。
着いたのは、12時前。パンがあるかドキドキ。
パンを買いに奈良へ_f0028742_7555861.jpg

↑普通の家が素敵なお店になっています。左の白い扉が玄関&お店。赤い日よけのところは待合室&休憩所。
パンを買いに奈良へ_f0028742_7565757.jpg

↑こちらが店主の森田美和さん。せっかく笑って一枚撮らせていただいたのに。くもってます。
パンを買いに奈良へ_f0028742_7575545.jpg

↑パンが残っててよかった~
いろいろ買い込む。ツオップや徳太朗と同じぐらい大好きなミアズブレッド。元気になるし、幸せな気持ちになる。美和さんは、パンを習ったことも、他のパン屋を研究することもないって。気持ちは技術を超える・・・本当に幸せなスパイスのいっぱ~い入ったパンです。
パンを買いに奈良へ_f0028742_801712.jpg

写真を撮っている間に・・・
パンを買いに奈良へ_f0028742_80557.jpg

↑妹が早速つまみ食いしてる!(^^)!

そして、ランチを食べにくるみの木へ。西のファーマーズテーブルのような店。
ヘルシーランチは残っているかな。平日でもすごい人。1時くらいに着いたのに、満席。名前を書いたら8番目。
パンを買いに奈良へ_f0028742_86351.jpg

手前の小屋は雑貨屋さん。ケメックスやアトリエぺネロープのバックなど。バレンタインのクッキーなどもあり。白い建物がカフェ。奥にも雑貨屋さんがあります。
パンを買いに奈良へ_f0028742_884584.jpg

中待合のようなところで待つ。妹がボーっとしてる。(いつも)
パンを買いに奈良へ_f0028742_892771.jpg

↑これがヘルシーランチ。すいとん汁がおいしかった。雰囲気も良くて好きです。店員さんもいつ行っても同じ人たちで安心感があります。

妹が「大仏見たいよ~」「鹿に鹿せんべいあげたい~」と言っているのを無視して、帰途へ。
今日は結婚記念日。帰ってご馳走を作るのだ→そのためには6時には家に着きたい→帰るのに3時間はかかる→3時には奈良を出発しなければ!ということで、そそくさと帰ることに。
久々の遠出。相棒は妹。楽しくておいしかった。
パンを買いに奈良へ_f0028742_8144915.jpg

うちの朝ごはん。豆乳とりんごジュース。じゃが芋とほうれん草のポタージュ。ミアズのパンたち。
ジャム、ピーナツバター、クリームチーズ、スモークサーモンなど。
パンはゆっくり直火で焼いて。

豆乳とりんごジュース(豆乳が苦手な私も飲みやすい)
材料
豆乳    200cc
りんご   1/2個
はちみつ  小さじ1
レモン汁  1/2個分
作り方
すべてバーミックスでまぜる。
by tamari-cooking | 2006-02-14 07:53 | 日々のこと


<< お雛様を見に行く ブログをはじめて・・・ >>