ハワイ旅行を振り返る♪1日目

写真がないので、文章だけで。想像力を働かせて読んでね。

今回の目的は、4月に入籍した弟2夫婦の結婚式です。

7月18日(水)
一番遅い便で、成田から出発。
両親と妹もセントレアから出発。

飛行機、ほぼ満席。
飛び立って、しばらくしたら、かるい酸欠状態に。息苦しい。
でも、ダンナはしらんぷり。ハアハアしてる私(^_^;)
ずっと苦しい状態で、何とかホノルルに到着。
(後で、聞いたら、機内には酸素が用意してあるらしいです。次は遠慮せず、酸素をもらおう)

今回は、JALパックだったので、そのバスで、ホテルへ向かう。
途中免税店に強制的に寄り、
説明会があると言われたので、それはパスして、歩いてホテルへ。
今回のホテルは、ワイキキの白い貴婦人モアナ・サーフライダー・ウエスティン。

チェックインには早い時間(12時前)だったけど、チェックインさせてもらえました。
チェックインしてるときに、
先に来ている弟2の奥さんと姪っ子が通りがかった!

部屋に荷物を入れて、先に来ている弟2の奥さんAちゃんへ、℡。
名古屋便のみんなを待ったけど、来ず。
ヨースケと二人でパンケーキのお店
「エッグスン・シングス」へ。
ホテルから、ワンメーターくらいとAちゃんに聞いたので、とりあえずタクシーでお店へ。
急がないとランチタイムが終わっちゃうぞ。

私は、ブルーベリーのパンケーキ、ヨースケくんは、オムレツのセット。
本当に、すごい量!!途中、隣に両親ぐらいの年齢の
日本人のご夫婦がきて、本当に大きいわね~とほとんど食べれない様子でした。

おなかも満足して、ぶらぶら歩いて帰ることに。1.5キロくらい。
カラカウア通りは、お店がいっぱい。ブランドショップもたくさんある。

そのあとは、ワイキキビーチに行ったんだっけ。記憶があいまいだわ。
いやいや、アラモアナ・ショッピングセンターに行ったんだわ。
ヨースケくんは、モンブランのボールペンとティファニーのネクタイを購入。
私は、ウイリアムズ・ソノマでかわいい型を購入。

夜は、みんなで(総勢12名)スッチーのAちゃんのおすすめのお店へ。
ベトナム料理。お店の名前は確か・・・「マイ・ラン」だと思う。ケエアウモク通り。
ホテルからは、弟の借りたレンタカーとタクシーに分乗して。
気のいいおじさんのお店でした。それに、おいしかった。蟹カレー。

今回花嫁Aちゃんは、主役にもかかわらず、ツアコンみたいにいろいろお世話してくれました。
私も頼っちゃって・・・ありがとうね。Aちゃん。

ホテルに帰った時は、10時くらいだったけど
明日の挙式でみんなで着る、ムームーとアロハシャツを買いにでかける。
みんなで、わいわいねぎって、私のムームーは20ドル。
(着心地が良くて、愛用してます)
そうして、ハワイの夜は更けていったのでした。

なんでか、大学生の妹が、私たち夫婦の部屋でした。
妹も、ヨースケもうれしそう。この二人、兄弟っていうより、親子の年。
約20歳違いのお兄さんが妹も大好きで、お兄さんも妹がかわいい様子。
そのため、私たち、夫婦のスイートな時間はなしだったのよ<`~´>

この日の締めくくりは、ホテルのビーチのバーへ、いったんだ。
フローズンカクテルを注文。お酒が飲めない私は、すっかり酔っ払ってしまいました。
by tamari-cooking | 2007-08-05 19:57 | ハワイ旅行