人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼント

プレゼント_f0028742_21203711.jpg

今日は、厚子先生のお宅でお食事会。
何かお餞別を・・・と言ってもらったのですが、
何でも持ってますし・・・と言ったら
じゃ、お食事でも!とお誘いいただきました。

厚子先生は、夫と私の二人の予定だったと思いますが
すかさず私「母と妹もいいですか?」と4人に。
厚子先生のお手製のお料理、食べさせてあげたい。
父も誘って欲しかったようで、いじけてたみたいです。

弟2と彼女が実家にもどり、今日入籍と聞いて
「じゃ、弟たちも!」と合計6人でおしかけちゃいました。

ところが、昨日から夫が高熱をだしてしまい
下がらず欠席。
お昼過ぎに我が家に来た母が
「インフルエンザじゃないの~?」というので、
私、あわてました。気付いてあげられなくて、ごめんよ。

急いで市民病院へ。
インフルエンザでは、なかったようですが、
夫は安静にしていることに。
私は、自分ばかりが忙しいと思っていましたが、
夫のほうが忙しいよね。出張も多いし、緊張することや、ストレスも。
いたわってあげなければっ。

厚子先生は、
2日がかりで用意してくださったようです。

来月のお料理のメニューのおこわもありました。
おいしいので、みんな、しっかり勉強してね。

うちの家族は、みんな、ニコニコでした。

プレゼント_f0028742_212314100.jpg

↑デザートのプリンも絶品です。プリン好きの姪っ子わこに食べさせてあげたいな。

プレゼント_f0028742_21243891.jpg

↑タッパーに詰めてお持ち帰り。夫、大喜びでした。一緒に行けなくて残念だったね。

厚子先生は、結婚当初は、お料理苦手だったそうです。
娘さんが、お母さんの料理、昔はまずかったというそう。
日々の積み重ねですね。
私も、東京に行ったら、夫のために毎日料理作ります。
今よりも、力を入れて!

厚子先生、ご馳走様でした。
先生の料理で、みんなが笑顔になって、元気になります。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by tamari-cooking | 2007-03-25 21:27 | 日々のこと


<< もう見ることのない風景 音楽 >>