人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝いタルト♪

お祝いタルト♪_f0028742_1254367.jpg

今日はプライベートレッスン。
入籍したお友達にお祝いのタルトを作りたい!とリクエストがありました。
(残り生地で小さなタルトも作りました)

朝早くからレッスン開始。
タルト生地&アーモンドクリームはあらかじめ仕込んでおいたのを、
焼いて、
冷ましている間に、
パティシエールをつくり
クッキーも焼いて
チョコのオーナメントも作って
最後に仕上げ。
白いのはホワイトチョコのコポーです。
(タルト生地とクレームダマンドは前にレッスンでやった洋ナシのタルトのルセットです。
このパートシュクレの生地は、焼き縮みしないし、おいしいしいいわ~。自我自賛です(^_^;)


最高に気持ちが伝わるプレゼント!

自分がこんなプレゼントをもらったら・・・
感激だわっ!(^^)!

お祝いタルト♪_f0028742_1274579.jpg

昨日に引き続き、今日もおめでた報告が!
うちに来ると妊娠しやすいって本当?楽しいのが一番だよね。
(写真はボンヌママンのチェリーのコンポート。おいしそう~(*^。^*)Cちゃんありがとう!)
お祝いタルト♪_f0028742_12381850.jpg

by tamari-cooking | 2007-02-23 12:10 | パンとお菓子


<< 初・三平汁 魅力にとりつかれたきっかけは >>