人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食パン

食パン_f0028742_7415978.jpg

                 (ベランダにて。朝日に照らされる焼きたて食パン。)
久しぶりにパン作り。4日ぶり?
夜捏ねて、朝分割から。

今日は、朝ごはんにハムサンドを
焼きたてパンで食べたかったので
食パンにしました。
でも、朝食べるためには、
ちょっと早起きしなければなりません。
目覚ましを5時にセット。
でも、もう少し、もう少しと起きれず
起きたのは、6時前。(いつもと同じ)

結局朝ごはんは、昨日のすき焼きの残りでうどん。
むちゃくちゃおいしかった!(ありがとう!ミユキちゃん)


パンは朝起きて、
分割して、ベンチおかずに、成形。
そのため、ちょっと小ぶりちゃん。

自分好みの配合が決まりつつあります。
低温発酵でやると、本当に香りがよいです。
超熟ね!

朝起きたときは、発酵のピークが少しすぎていた模様。
パンは生き物。
毎日、違うできだね~。

今日は、久しぶりに完全オフなので
家のことをいろいろします。
まずは、事務仕事。
掃除、洗濯、常備菜づくり・・・
それから、クロワッサンとタルトタタンを作りたい。
(家のことじゃなくなってる)
それから、アロママッサージも行きたいな~


今月のお料理クラスのパンは、私が手作りしますよ~。
初厚子先生とのコラボ。わくわく。
どんなパンかはお楽しみに!

by tamari-cooking | 2007-02-15 07:42 | パンとお菓子


<< バレンタインのプレゼントⅡ バレンタインのプレゼント >>