人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインのプレゼント

バレンタインのプレゼント_f0028742_17395647.jpg

夕方、義理チョコ(いや、お礼チョコです)を配り
肉屋さんへ。
今日は結婚記念日なのです。早いもので8回目。
朝、夫に今日のごはんは、何がいい?とたずねると
「すき焼き!」とのこと。
よしよし。簡単でいいわ。

肉屋でいつもの
g280円の牛バラ肉を注文しようとしていると・・・
私のふくよかなわき腹を突っつく人が!
なんと
いつもいろいろとお手伝いしてもらっている
ミユキちゃんでした。

g280円の肉を頼むと横で
「え~、安っ」と茶々をいれるミユキちゃん。
「200g」と頼むと
「少なっ」とつぶやきます。
じゃ~
「今日は、結婚記念日なので、480円の肉にします」
と私も思い切って注文。
「もっといい肉にしなよ~」とミユキちゃん、かまわず茶々を入れてきます。
じゃ~
「680円ので!」と思い切って注文。
「一番良い肉はどれだ?」とミユキちゃん。

結局、980円の肉になり、300gを注文。
なんと、それをミユキちゃんがプレゼントしてくれたのでした。
肉屋のおじさんも、結婚記念日なら、ちょっとサービス!と
おまけしてくれました。ありがとう。おじさん。

帰り道、ミユキちゃん、なんでプレゼントしてくれたんだろ?と
疑問でした。
結婚記念日だからか、夫への誕生日プレゼントか。

家に帰って、早速ごはんの支度をしようとすると
「ピンポ~ン」ドアの穴から見ると、
小さい人が。よく見えないわ。と思っていると
ドアが開き、またまたミユキちゃん登場。
持ってきてくれたのは
バレンタインのプレゼント_f0028742_17422621.jpg

これ!中トロ。
バレンタインのプレゼント_f0028742_17424460.jpg

そして、ビールとシャンパン。

バレンタインのプレゼントだそうです。
中トロに肉にお酒とは。
さすがです。

今日は、ミユキちゃんのおかげで
豪華ディナーになりそう。
夫よ。早く帰ってこ~い。
(お返しが怖い・・・^^;)
by tamari-cooking | 2007-02-14 17:44 | 日々のこと


<< 食パン ガトーショコラのレシピ >>