人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンチ!

土曜日の教室中に、
私の愛する、食洗機ホシザキの特急すすぎ君が
動かなくなった。

電源を切って、またつけても
「ウ~」とうなるだけ。

家事の中で、洗い物(食器の)が一番嫌いだわ。
しぶしぶ、手で洗う。手は荒れるし、
あんまりきれいになってないし、
特急すすぎ君の
実力を思い知らされる。

営業所に電話しても、土曜日でお休み。
中に水がたまったまま、
月曜日を迎えた。

ホシザキさんの留守電に伝言を残したので
朝一番に電話をくださり
現状を伝える。

そして、今修理にきてくださり、
原因が分かりました。

箸の折れた先が詰まっていました。
食洗機に箸を入れると
ひっかかって、先を折ってしまったこと数回。
もうこれから入れません。
箸だけは、手で洗います。

ホシザキは家庭用の食洗機から
撤退してしまったので
もう新しく買うことはできません。

洗いだけだと数分で終わり
すすぎの水を次の洗いに使う
賢い子。
大事につかわなくてはっ。
by tamari-cooking | 2006-12-25 18:28 | 日々のこと


<< 素敵なプレゼント クリスマスパーティ >>