人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三重へ

お隣の三重県は、おばあちゃんが住んでいる第2の故郷と言える場所。
でも、意外とおばあちゃんの家の近く以外は行ったことがない。

今日は、妹を誘って、ダンナと私、三重県にドライブ。

まずは
而今禾へ。
雑誌や本でよく見る、古民家のカフェ。
三重へ_f0028742_8581963.jpg

この扉を開けると、ショップになっていて、中庭を抜けて
カフェへ。
三重へ_f0028742_859896.jpg

ランチ↓マクロビ風。ヘルシーランチ。
三重へ_f0028742_8595449.jpg

その後、古い町並みを少し散歩。

そして、やまほんへ。
三重へ_f0028742_925418.jpg

ここら辺は伊賀焼きの産地。ココも窯元がやってるみたい。
芸術が分からず、そそくさと退出。
カフェへ。
三重へ_f0028742_912244.jpg

こんなかわいい建物。
三重へ_f0028742_915783.jpg

おいしいケーキとおいしいコーヒーで一服。

そしてその後は、
温泉「やぶっちゃの湯」へ。
とろとろの気持ちのよい温泉でした。

そして、岐路へ。
実家に行き、豪華な鍋を食べさせてもらう。

今日も良い日でした。
by tamari-cooking | 2006-11-26 23:00 | 小さな旅


<< おいしいカレーを食べに クッキーのアドベントカレンダー >>