人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集中力

集中力_f0028742_918535.jpg

今日は、所用で朝早くから、おでかけ。
家に帰ったのは、6時半。
途中、晩ごはんの買い物をする。
(外に働きに行ってたら、普通だ~(^_^;)

カキフライをしようと思ったのに、
牡蠣がセル牡蠣しかない!

秋刀魚の塩焼きに変更。

もう一品は、根菜の煮物。

家に帰って、ごはんをかして、
野菜をむいて下ゆでして~
圧力鍋へ投入。

ごはんはIHにセットして
その間に洗濯物をしまってたたむ。

内線電話でダンナが
「戻ったで~」
と、調子の悪そうな声(風邪)

冷蔵庫にあった浅漬けをもって、
出来上がり。

食卓に着いたのは、7時5分でした。
やればできる。

シンプルな(数&メニュー)おかずだけど
ダンナはもりもり食べている。

いつも、気張って何種類も作らなきゃ!って思うけど
こんな風でもいいんだな。

もう少し、肩の力を抜いてやろうと思いました。
by tamari-cooking | 2006-10-31 00:00 | 日々のこと


<< 12月の教室の予定 パンランチ♪トルコ料理 >>