人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム料理を食べに

昨日の夜は、ダンナのリクエストでベトナム料理を食べに行きました。
アンナンブルー吹上本店へ。雰囲気もいいし、おいしいし、良いお店です。
ベトナム料理を食べに_f0028742_8491950.jpg

これは、手巻き生春巻き。
ベトナムでも南のほうは、手巻きだそうです。
自分で巻くと楽しいし、おいしいし、家でもやろう!

ダンナ様の料理のセレクトもよく、(どれを食べてもおいしいからかも)
ダンナがベトナムに行ったときの話しや、
この前、Kさんとベトナム話で盛り上がった話をしつつ・・・

その後は、
イオン千種店の本屋さんへ。
ココの本屋はおもしろい。
ある棚は、私の本棚と同じ本がずらり。夢中でしばらく動けませんでした。

その後は、
これもダンナのリクエストで、酒井さんに会いに行こうと
ラフターズへ
サーファーの酒井氏。いい色に焼けてました。

カウンターで
酒井氏の人生哲学の話を聞きつつ、
私はエスプレッソ、ダンナはホットドック(オイッ!)
をいただきました。
酒井さんおもしろいっ!

ちょっとデートみたいな夜でした。
by tamari-cooking | 2006-08-20 08:47 | 日々のこと


<< 手作り野菜で弁当 朝一番でケーキ作り >>