人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室と青空蚤の市

午前中はパンデラックス教室。
パンを作りまくるぞ~
今日のテーマは天然酵母。ホシノの天然酵母を使ってパン&お菓子を作ります。
パン教室と青空蚤の市_f0028742_9221876.jpg

シンプルな生地はエピの成形で。
パン教室と青空蚤の市_f0028742_9223653.jpg

↑田舎パンは、薄くスライスしてチーズと生ハムをのせて。
パン教室と青空蚤の市_f0028742_9231169.jpg

↑天然酵母を使ってワッフル。風味よくて何個もたべられそう。
パン教室と青空蚤の市_f0028742_9235363.jpg

↑ポトフとサラダと一緒にいただきま~す。
(ピンクの容器は手作りパター)

******

数日前に常滑の雑貨屋ソノリテさんからお知らせをいただきました。
今日、名古屋の本山での青空蚤の市に参加するとのこと。
ぜひ行きたい!と、興味がありそうな、Kさんを誘っていくことに。
午前中のパン教室にきていた、みんなも一緒に行ってきました。
パン教室と青空蚤の市_f0028742_9263610.jpg

住宅街の趣あるアパートの屋上に
パン教室と青空蚤の市_f0028742_9271550.jpg

東海3県の雑貨屋さんが大集合。
面白いものがいろいろありました。
偶然、高校時代の友達も出店していてびっくり。久しぶりに会えてうれしかった。
でも、日差しが強くて、暑さにやられました・・・
ちょっとした遠足みたいで楽しかったです。
また、みんな行こうね。

********

そして夜は、ダンナと友達2人と
ディナー。私の大好きなおすし屋さん魚由へ。
パン教室と青空蚤の市_f0028742_9303245.jpg

これは、カニ巻きと卵豆腐。そのほかにも、焼きアナゴ寿司、ネギトロまき、
巻き寿司などを注文。おなかいっぱいになったはずなのに・・・

パン教室と青空蚤の市_f0028742_932656.jpg

青山のファーイーストカフェへ。
(本当は、シャンドールに行ったのですが、すご~く混んでいて挫折。
久しぶりにあのパフェ食べたかったな~)

今日もおなかいっぱいの1日でした。
by tamari-cooking | 2006-05-21 09:20 | パンとお菓子


<< 来月のワコの講習 レモンタルト >>