人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人ティータイム

昨日の夜もダンナは、飲み会。
風邪もだいぶよくなり、気分も少しいい感じ。

近くの不二家で買ってきました。
一人ティータイム_f0028742_7541384.jpg

マカロン。5個入り600円(税込み)
1年ぐらい前に、菓子友(今も現役バリバリのパティシエールFさん)に
「不二家からマカロンが出て、なかなかいいよ。」と聞いていました。
なかなかチャンスがなくて、買えなかったけど
今日、買ってみました。

うちの近くの不二家は、お客さんが入っている様子もあまりなく・・・
どうかな~と思ったけど
冷凍でした。私が前に働いていた、お菓子屋も冷凍にしてました。
30分くらい常温にすると、食べごろになるとのこと。
一人ティータイム_f0028742_7583769.jpg

熱々のカフェオレと一緒に。

お味は・・・
なかなか。
手作りとはまた違うけど、(やっぱり手作りにはかないません!)
ちょっと食べたいときや、おみやげには、いいんじゃないかな?
by tamari-cooking | 2006-05-17 07:59 | 日々のこと


<< 毎日雨・・・ 製粉工場とパン工場見学 >>