人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫力up!!!

私は、ここ2年くらいしょっちゅう風邪をひいています。
いろいろなバランスが崩れてるんだと思う(^_^;)厄年だしね~

夏前、あれはパン学校へ行く前のある日(遠い目←みーしゃ風)
ハーブの本を見ていたら、風邪を引きにくくなるハーブというのがあって、
よくよく読むと、免疫力があがるらしい。

速攻、ネットで検索!&アロマセラピストのKさんに質問。
Kさんは、風邪のひきはじめに飲むと効果テキメン!とおっしゃっておりました。
葛根湯みたいなものかな。
知り合いの自然食のお店で取り寄せてもらいました。
免疫力up!!!_f0028742_9105759.jpg

それが、このエキナセアというハーブのお茶。
朝、水筒にいれて、アトリエに持っていきます。
味は・・・おいしいというものではないけれど、自然の恵み、草原の味がします。

飲み始めて、今年は一回も風邪を引かなかった。
(この効果かはわかんないけど。信じるものは救われるはず・・・)

今日から、お料理教室。お昼過ぎには、写真をアップしま~す。
by tamari-cooking | 2006-03-16 09:07 | 日々のこと


<< 早春の和食 クッキー焼きまくりやデー >>