人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人梅祭り

昼過ぎに妹がきたので、お昼ごはんに行くことに。
おいしい和食かモス(タダ券があったから)かどちらがいいか聞いたら
「もちろんおいしい和食!」
ってことで、近所のやまなへ。車で3分。
ここのお料理は、プロの料理だ。職人技。数少ない、近所の名店!
二人梅祭り_f0028742_1711505.jpg

豪華なランチとなりました。肉は上の鉄板で焼くのよ(^・^)

その後は、梅の館へ。ここも車で5分ほど。
思ったよりも人がいて、びっくり。梅は七分咲きってとこでしょうか。
二人梅祭り_f0028742_17131056.jpg

二人梅祭り_f0028742_17175764.jpg

広い敷地に、梅林、レストラン、温室などがあり、料理教室や朝市もあります。

ケーブルテレビのIくんの秘密ブログを見て、行きたかったところ。
二人梅祭り_f0028742_17144255.jpg

温室では、ハンギングバスケット展が開催中。す・て・き~
実は、私もハンギングバスケットマスター。
夢中になった時期もありました。今は・・・
二人梅祭り_f0028742_17163342.jpg

小さな春~みつけた~

そのあとは
二人梅祭り_f0028742_1719519.jpg

スタバでお茶。
今月のシナボンがスタバのみたいってみんなに言われるのでどんなものか偵察に・・・

スタバのほうが生地がリッチ。
うちのほうが全体的には、バランスが良いみたい。
上のアイシングがポイントなのだ。
by tamari-cooking | 2006-03-09 17:21 | 日々のこと


<< マカロン うちのお弁当"^_^... >>