<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

弁当

f0028742_13111957.jpg

ボリューム満点!
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-30 13:11

バルコニーで焼肉

今日は、うちのバルコニーで焼肉~♪
f0028742_202025.jpg

近くに韓国焼肉のお持ち帰りのお店があって、
そこではじめて購入。おいしいのか、どきどき。

ナムルとオイキムチも買いました。

バルコニーにコールマンのテーブルをだして、
卓上IHに、ルクルーゼのグリルパンをセット。

肉は、それぞれ、たれにつけてあります。
家の焼肉じゃないわ~
おいしかった!(^^)!

終わったら、さっと片付けて、
お風呂にゴー!
家の中もにおわず、体もさっぱり、
なかなか、いい感じのおうち焼肉でした。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-26 20:23 | 日々のこと

お取り寄せ

私の大大好きなもののひとつ・・・

それは、ミアズのパン!!!

知多に住んでるときなら、車を飛ばして約2時間でいけたけど、
今は、ちょっと難しい。

何度も、取り寄せしようとおもったけど
今回、思い切ってしてみました。

そして、今、届きました。
f0028742_10442916.jpg


うれしいな~
みわさんが心をこめて作るパンは、元気をくれます。
これから、おいしいコーヒーを入れて、いただきま~す(^_-)-☆
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-25 10:45 | パンとお菓子

ひとりごと・・・

今日も、仕事。
夜は、サマーパーティ(飲み会)!
私の働いている会社は、とっても、家族的。イベントも結構あるらしい。
どんな感じの飲み会になるのかな~

今日、仕事に行ったら休みだ。がんばろ。
週末は、パンやお菓子を焼きたいな。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-24 08:01 | 日々のこと

はるばるツオップへ

f0028742_895584.jpg

ぽっかりあいた休みは
①普段会えない友達に会いに行く
②一人旅
③家の片付け
などと考えましたが・・・

このお方とパン屋めぐりへ。
パン好きには、はずせないお店ココ

片道1時間半。小旅行でした。

1階で、、まずパンを買い
2階でランチ。
時を忘れる空間でした。

その後は、
青山のアニバーサリーへ。
有名なお店だけど、行ったのははじめて。
ビルの中のおみせだけど、
開放感があって、適度に生活感(?)もあって
落ち着く~~~

f0028742_8101044.jpg

↑マンゴーパッションクリームのショートケーキ。
中には、パインのコンポート入り。夏にピッタリのさわやかなケーキ。

ケーキもすごくおいしかった。
かわいい&おいしくて、乙女心をくすぐられました。

その後、表参道ヒルズに行こうとしたら
なんとお休みで、
私の大好きな雑貨屋(ファーマーズテーブル、ZAKKA)によりつつ
渋谷まで歩きました。

久しぶりのパン屋&ケーキ屋さんめぐり。
素敵なお店で大満足でした。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-21 00:00 | パンとお菓子

休日

今日は映画を見に行きました。
前から見たかったこれ

南仏の美しい風景に、心あったまるストーリーに癒されました。

今日、明日は、ヨースケくんと
一緒に夏休みをとろうと約束していたのに、
すっぽかされた<`~´>
それを知ったのは、日曜日。ひどい~~~

突然、ぽっかり空いた2日間の休みをどんな風に使おうかな。

結局、郵便局に行ったり、クリーニングを取りに行ったり、
川崎で映画を見て、ラゾーナをぶらぶら。
ラゾーナは、私の興味のある店は、あまりなくて
毎回、行くと後悔。
もう、行かないぞ。(すぐ忘れちゃう)
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-20 00:00 | 日々のこと

つばめグリル

f0028742_12523545.jpg

お昼はつばめグリルへ。
品川駅から見えるところ。

その後、日本橋の丸善へ、はんこを買いに行きました。
三越のフォートナム&メイソンでアフタヌーンティ。
ロフテーで枕を買って、
アロマショップでエッシェンシャルオイルとハーブティを購入。

ハーブティで、残暑を乗り切るぞ~
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-19 12:52 | 日々のこと

ドン サバティーニでランチ

f0028742_1854525.jpg

今日は、仕事です。

お弁当を作らなかったので
お昼を食べに行きました。

楽しみで、がぜん、午前中は張り切って仕事をしました!

私の働く階の上の階の、
ドン サバティーニへ。
サバティーニのカジュアルライン。
おいしいピザとパスタが食べられます。

写真は前菜。(2人分)
小食のKさんと行ったので、
1.5人分くらい食べた私。
午後、苦しかった(^^ゞ

おいしくて、搭乗ゲートが見えて雰囲気もいいんだけど、
ここのウエイトレスは、ちょっと感じが悪い。いつも。
(今日は、ガマンできず、空港の社員さんにクレーム言いました<`~´>
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-17 00:00 | 日々のこと

花火大会

今日は、うちの前の川で花火大会でした。
市政60周年とかで、豪華何万発でした。(適当(^_^;)

ここに、引っ越してきたとき、エプロン隊のおばさんに、
「ここから、花火よく見えるよ!」といわれ、楽しみにしていたのです。

でも、ココは、社宅。
ヨースケくんは、歴代上司2名を招待していました。
私は、おなじみマサヨ姉さんとこの方をご招待。

接点のないメンバーのように見えますが、
大盛り上がりでした。

私とヨースケくんは、社内結婚でしたので、
上司の一人は、この前まで、名古屋でヨースケくんの上司だったTさん。
そして、もうひとかたは、私が会社に勤めていたときの上司Aさん。
10年ぶりの再会!!!
Aさんは、変わらずダンディで、よく話を聞いてくれて、
うれしかった♪

料理も、たくさん作りました。
本日のメニュー
・豆腐のマリネ
・筑前煮
・椎茸とピーマンのジュウジュウ焼き
・南瓜のミルク煮
・ちらし寿司

マサヨ姉さんから
・鶏肉のマリネ
・肉じゃがと飲み物各種

2泊3日の軟禁明けのあの方からは
・ジュラール ミュロのケーキ

上司お二人からは、
・ワイン、ビール、チーズ、ハム、サラダ
・カイザーのパン(勉強するようにと!(^^)!

と盛りだくさんでした。
皆様ご馳走様でした。

お隣さんは、営業のえらい方で、たくさんの人がきていました。
私も、昼間に奥さんにご招待を受けたのです。
途中、人が、入れ替わったり、それもまた、楽しかった~

興奮覚めやらず、こんな時間まで起きている私です。

書き忘れるところでしたが、
花火は、ベランダからとっても大きく見えました。
来年が楽しみです。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-16 00:47 | 日々のこと

季節のお食事会

ヨースケくんと、みーしゃの季節のお食事会へ。


f0028742_1183113.jpg
←おまけの枝豆のムース。夏の味。
トマト好きなあの方にたべさせたいわ~




f0028742_119136.jpg
←信州サーモンのマリネ(にじマスとサーモンの掛け合わせ。クセのない味わい)





f0028742_119109.jpg
←コンソメスープ(浮きみは冬瓜。おなかがあったまるぅ~)





f0028742_11114377.jpg
←煮アナゴのソテー(にぎりじゃないよ。下はマッシュポテト)





f0028742_11121673.jpg
←鮎のムニエル・蓼バター(カリッと焼けた外側、内臓の苦味と蓼バターがなんともいえない)






f0028742_11122825.jpg
←白身魚の蒸し物・サフランソース(この複雑な旨いソースは、何!)






f0028742_11125133.jpg
←和牛ロース肉の料理・夏野菜を添えて(珍しい丸いズッキーニや、白いとうもろこし絶品)
 (この料理の前にハウスみかんのグラニテがあり)






f0028742_11136100.jpg
←ココナツアイスとピンクグレープのシャーベットのマーブル





f0028742_11132124.jpg
←生ブルーベリータルト(クランブルの塩気がいい感じ)





期待を裏切らないおいしさです。
今回も、マサヨ姉さんのトークショーあり、シェフのダジャレありで
おいしくて、楽しいお食事会でした。

カウンターの客席も一体化。みーしゃマジックだわ。
秋のお食事会が楽しみです。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-11 00:00 | みーしゃ