<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

遅番の日

遅番の日のタイムスケジュールは
6:00 起床
     朝ごはんとお弁当を作る

7:10 夫でかける
     それから、後片付け、晩ごはんの支度、洗濯

     お風呂に入る

8:00 ビリーをやる(30分)
     シャワーを浴びる
     掃除

9:00 メールチェック&ネット
     支度をする

10:00でかける

(11時から20時まで仕事)


21:00 帰宅
     お風呂に入る
     晩ごはん

こんな感じです。

ヨースケくんは、8時くらいに帰るので、朝に晩ごはんの用意は必須。
温めるだけくらいにしておかないと、食べてくれないのだ(^_^;)

ホントは中番(9~18時)を希望してるんだけど、今は遅番がいないので遅番。
いつまでやるかわかんないし・・・
といいながら、居心地よく、ストレス0の今の仕事もなかなかよいです。
朝、いろいろできるのも、よいです。

来月からは、遅番の人が入るようなので、中番になりそう。

今は、週3日くらいのペースですが、
来月は、後半の2週間休む予定(ハワイ!&帰省)なので
前半の2週間で1か月分の仕事をします。
週1日休み!たった2週間だけど、
そんなに働けるか、今からちょっと不安(^_^;)
過去にもそんなに働いたことがないような・・・

ちなみに
[PR]
by tamari-cooking | 2007-06-29 07:30 | 日々のこと

明日は厚子先生のお料理教室

明日は、知多では、厚子先生のお料理教室。

どんなおいしいお料理ができあがるのかな?

*************************************
今、一緒に働いてるKちゃんが突然
「いつ、オーブンを買う予定ですか~?」
と言ってきました。

前に、オーブンを買いたいんだっていう話を覚えてた様子。

「なんで?」って聞いたら
「お菓子教室、本当にやって欲しいから」といわれました。

前にも、お菓子やパン作りを教えて、といわれ、
「オーブンがないから」と話をにごしてたの。

生徒も、4人集めましたって!

「オーブン買うのは、もうちょっと先」と答えたけど、
こちらで、教室をはじめるよいきっかけかも!
[PR]
by tamari-cooking | 2007-06-27 23:02 | 日々のこと

新宿 末廣亭へ

f0028742_2057982.jpg

本日は、落語を聞きに新宿へ。

お隣の奥さんに誘われていってきました。

新宿伊勢丹の裏にあるんだね。

お昼を伊勢丹で食べて
急いで、末廣亭へ。
ぎりぎり、椅子の席に座れた!

12時から4時半まで、約20組の
落語、マジック、漫才、曲芸、盛りだくさんでした。

途中、寝ちゃったりしたけど
いっぱい笑って、楽しいひと時でした。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-06-26 20:57 | 日々のこと

コンビーフサンド

f0028742_873950.jpg


今日の朝ごはんは、コンビーフサンド。
ここ、数日、食べたくなっちゃったのです。

高校時代、名古屋の栄にダイナーというお店がありました。
アメリカンなお店です。

そこで食べたのがコレ!
8枚切りのサンド用のパンを用意。
コンビーフは、マヨネーズとあえておきます。
それから、とろけるチーズとレタスを用意。

パンの一枚にとろけるチーズ、
もう一枚にコンビーフをのせて、こんがり焼きます。
(コンビーフは小缶で3人分くらい)
焼けたら、レタスをサンドして、できあがり。

今日は、コンビーフを入れすぎた(^_^;)
[PR]
by tamari-cooking | 2007-06-25 08:07 | パンとお菓子

今日は、水族館へ

魚関係のところも、ダンナのテンションは↑↑

今週末は、珍しく、2日続けて、外出。
(おうちが、居心地良すぎて、最近出かけてないのです)

そして、出かけたのは、ココ

名古屋港水族館に比べたら、本当にちっちゃな水族館でした。

雨の日曜日・・・考えたら分かるけど、混んでた!

その後、品川に行って
ダンナが会社に行く前に行く、カフェや本屋、
会社帰りによるお店を案内してもらいました。

クイーンズ伊勢丹で、ちょっとリッチに夕飯のお買い物をして
帰ってきました。

楽しい週末でした。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-06-24 18:07 | 日々のこと

日帰り温泉へ

毎日、暑いです。

ダンナを誘うなら、温泉が一番!
というわけで、お台場のココへ。

最寄のバス停から、バスにのり、JR、ゆりかもめを乗り継いでいきました。

ちょうど、夕方の6時に到着。6時からはナイター料金だった♪
一歩、足をふみいれば、そこは江戸!
わくわく。

温泉は、海の近くだから、やっぱり、海水みたい。
しょっぱい。内海温泉みたいだよ~
こうゆう泉質だと、敏感肌の私は、長く入ってられない(^_^;)
しみてきちゃうのだ。

浴衣に着替えて、
ディナータイム。食べるところも、江戸の町みたいになってる。
立ち食いでお寿司を食べました。

もういちど、さっと、温泉に入り、
帰路へ。

久しぶりの温泉、気持ちよかった~
[PR]
by tamari-cooking | 2007-06-24 18:03 | 日々のこと

送別会

昨日は、今月でやめたバイト先の店長の送別会でした。

店長(女性、30代後半?)に、やめることを言われたときに、
涙がこぼれました。
そんな自分にびっくり。
そのときで3回くらいしか会ってなかったし・・・

この店長さんは、真心のお方です。
注意するときも、まっすぐ目を見て。(心の中までみすかれてるみたい。)
接客について、何にも知らない私に1からいろいろ教えてくれました。
いつの間にか、尊敬して、大好きになっていたのでした。

別れって、ホントにさみしい。

だから、
私は
また明日会えると思って別れる。
じゃないと、泣けちゃうから。
寂しがりやの泣き虫な私なのです。

つながっていく人は、離れてしまっても、つながっていけるはず。
だよね!
[PR]
by tamari-cooking | 2007-06-23 07:30 | 日々のこと

もうすぐ夏至

今日は、暑くなるそうです。

青空みたいな、水色の下着にしよっと。
色って、自分で見えなくても、肌から吸収するんだって。
少しでも、涼しく、快適に1日過ごせますように。


ビリーも毎日、やってます。
最終日の7日目のは、ビーチでの映像で
気持ちいいです。
それに、30分だし。30分ぐらいが
集中できるマックスな私(^_^;)です。

今から、お風呂に入って、ビリーをやって、
掃除をして、バイトに行きます。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-06-20 08:17 | 日々のこと

しゃべれども しゃべれども

映画「しゃべれども、しゃべれども」を、夫と見に行ってきました。
落語好きの夫、ヨースケくん。

人ごみが苦手な私たち夫婦は、映画も、席を予約していきました。
便利だね~

その後、デパートで、また服を買いそうになった私に、
ヨースケが独り言で
「稼げども、稼げども・・・」と言っていて
大爆笑でした。
服は、もちろん、ガマンガマン。

楽しい週末でした。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-06-17 19:11 | 日々のこと

みーしゃのお食事会

はじめて、みーしゃのお食事会へ。

グリンピースにはじまり、
ホワイトアスパラも、2種類の食べ方で茹でたてをいただきました。

ヨースケくんも、幸せそうです。

こちらに転勤が決まったとき、
母に報告したら
開口一番
「みーしゃに、しょっちゅう行けるね!」と言われたのを
思い出しました。

加藤夫妻に心づくしのおもてなししていただき
気持ちが豊かになります。

お客さんたちも、みんな仲良しになっちゃう。
加藤夫妻のお人柄&おいしいもののパワーだね。

次回のお食事会も楽しみにしてます。
ご馳走様でしたm(__)m
[PR]
by tamari-cooking | 2007-06-16 22:44 | 日々のこと