<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

タッパー弁当

f0028742_12124263.jpg

今日は、小さなタッパーにつめました。
ごはん、味噌汁、チンジャオロース、切り干し大根、卵焼き。このままレンジで温めれるし、味がまざらなくてよいわ!
[PR]
by tamari-cooking | 2007-05-31 12:12

空弁

f0028742_1334956.jpg

今日は、ヨースケくん、出張で弁当なしで、作りませんでした。
はじめて、『空弁工房』で弁当ゲット。おいしそうなのがいっぱいだったよー

平次弁当というのです。
いっただきまーす。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-05-30 13:34

フロインドリーブのクッキー

f0028742_832699.jpg

洗濯物を干しながら感じる
隣のベランダに感じる、人の気配・・・

すると・・・

「ピンポーン」

(向井亜紀似の)隣の奥さんでした。
「今日は、仕事じゃないの~?」
たぶん、お隣さんも、ベランダで私の気配を感じたんだと思う。

この週末に、実家に帰ったそうで
フロインドリーブのクッキーを
届けてくれたのでした。

白の箱に、紺のリボン。コンサバな感じ。いいな!

早速リボンをといて、箱を開けると

このクッキー食べたことある!

確か、T子嬢にお土産でもらったんだ。

あらためてT子ちゃん、お隣さん、ごちそうさまです。

(ちなみに今日は、遅番なので、11時から仕事です。)
[PR]
by tamari-cooking | 2007-05-29 08:32 | パンとお菓子

築地!

f0028742_8135592.jpg

土曜日、晴海トリトンに家具を見に行く。
高山の柏木工のショールームをめざして!

晴海トリトンは、できたばっかりの時に
行ったね~。できて、7年だそうなので、たぶん7年前。

柏木工のショールームのあるところは
家作りの一角になっていて、ちょっと面白かった。
一戸建てを立てる人向けだけど。

お昼は飲茶をして、ぶらっとして一回りして、
帰路へ。

銀座からバスできたので、帰りもそのバスに乗る。

車窓から、築地が見えた。すごい人!
「わ~すごい~!!!」と言ったら
ヨースケが「降りるか?」と途中下車。

魚、野菜、乾物、台所道具・・・いろいろある!
なんだか楽しいね!

まぐろの解体ショーを見て、すっかり食べたくなっちゃったヨースケくん。
私は、このひとつだけ↑おつきあい。

茂助だんごをお土産に買ってかえりました。

ぶらり途中下車の旅でした。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-05-28 08:13

大人の夜

f0028742_19545420.jpg

今日は、七時まで仕事。ヨースケくんは、飲み会らしいので、私は空港でゆっくりごはん。一度きてみたかった、DON SABATINIへ。
出発ロビーが見えるカウンターです。

注文したのは、ピザとデリ二種に飲み物がついたセット。今日は暑かったし、忙しかったので、なにかお酒を飲みたいところですが、がまん、がまん。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-05-24 19:54

来月の料理教室

28日木曜日の間違いでした。
ごめんなさい。
皆様、お間違えなく!
[PR]
by tamari-cooking | 2007-05-23 18:50 | お知らせ

厚子先生のお料理教室

はやいもので、6月の予定です。
今月の様子はこちら★

『元気の出る中華』
・キャベツいっぱい春巻き
・イカとしゃっきり野菜ガーリックソース
・きのこたっぷりスープ
・バナナシフォン

6月20日←28日(木)
10時から、18時30分から

知多市つつじヶ丘コミュニティです。

ご予約&お問い合わせは
厚子先生まで
(0562)34-4158
[PR]
by tamari-cooking | 2007-05-22 08:52 | お知らせ

不思議なこと、二つ

昨日の夜、物心つくころからの親友
N子嬢から、電話。

昼間、中学の時の担任の先生に会ったらしい。

私も、昼間ふいに、
「中学までの先生はみんな、大好きだったな~」と
思っていたのです。

N子嬢からの電波が届いたのね。

**********************************
数年前に、何度も見る夢があって
それは、踏切の近くに住んでる夢。
なんとなく、前世の夢かな~と思ってました。

それが・・・
先日、夕方スーパーからの帰り道、
踏み切りで立ち止まって
「あっ!このシーン!見たことある!」と思ったのです。
今の家の近くには、踏切がいっぱい。

前世でなくて、未来のシーンだったのかな。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-05-22 08:49 | 日々のこと

久々おいしいパン屋さんへ

f0028742_8392476.jpg

先週の金曜日、ヨースケくんのスーツを取りに日本橋へ。
マサヨ姉さんも誘って、ランチしました。

その後、マサヨさんの案内で行ったのはココ↑
ボン クールというパン屋さんです。
勢いのあるお店!!!
まるで「ベーカリートド」のようです。

週末のパンをいろいろ買いました(いろいろ買っても1000円くらい)
土曜の朝が楽しみ~★

どれもおいしくて、ヨースケくんも大満足。

私の周りには、おいしいものが大好きな人が多い。
西のトシコ、東のマサヨとグルメナビゲーターが
いつもおいしいところに連れて行ってくれます。

ありがと~♪

ボンクール
中央区日本橋宝町4-3-12
03-5201-3811
[PR]
by tamari-cooking | 2007-05-22 08:44 | パンとお菓子

テンションあがった↑

f0028742_12213145.jpg

今日は、空港です。
朝、隣のポールで買い物する、山本麗子先生を発見。小柄で綺麗!テンションあがりました。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-05-21 12:21