<   2007年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

炭水化物×2

f0028742_1916816.jpg
お昼ごはんは、たらこスパとベリーの食パン。
この連休は、献立表を作って、ごはん、作ってます。
スーパーが近くにないし、外食できるお店も知らないし。
こんなに(私にしては)ちゃんと家事をやるのは、結婚以来はじめて・・・かも・・・(^_^;)
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-29 23:00 | 日々のこと

朝ごはん

f0028742_7491681.jpg
朝起きると、夫が台所でごそごそ。
バームクーヘンを切って、食べてる。

おなかがぺこぺこみたい。

昨日の夜、あんなに食べたのに~

「ベリーの食パンかマフィンサンドかどっち?」と聞けば
「マフィン!」というので
マフィンサンドを作りました。

ヨーグルトには、サラベスキッチンのジャム。うまいぜ。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-29 07:52 | 日々のこと

GW★初日

f0028742_21341949.jpg
夜ご飯は、餃子。この前も焦がしたけど
今日も、焦がした(^_^;)

いつもは、適当に作るけど、
IHの攻略本のレシピです。隠し味は味噌。
外はかりっ、中はふんわりで、おいしい。
(クリステルのフライパンも良い)
IHは、自分が思っているよりも火力が強いです。
注意、注意。
後は、青菜炒めとマーボー豆腐。




f0028742_21354653.jpg
今日は、日本橋三越へ。
夫のスーツをセミオーダー。
お昼は、ずっと行きたかった「グリル満点星」へ。
オムライス、おいしかった♪
次は、オムライスとかにクリームコロッケにしたいな~

バームクーヘンで並び、うさぎやで並び
おいしいお菓子をいろいろゲット。

夕食後に、おいしいコーヒーと一緒にお茶しました。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-28 21:40 | 日々のこと

今日のお昼は

f0028742_1213038.jpg

グリル満天星!
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-28 12:01

パン作ってます

f0028742_859320.jpg
今日も東京はいい天気。でも、富士山は見えません。

本当に久しぶりに作ってます。
やっぱり、これでしょ。
ベリー×ベリー食パン。
ブルーベリーとクランベリーが入ってます。

おいしくな~れ。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-28 08:59 | パンとお菓子

新入りくん

f0028742_8564768.jpg
そうそう、ダイソンの掃除機です。
ひょんなことから、我が家へ。(Mちゃんありがとうね~)

す・す・すごいです。
毎日かけても、片手にのるくらいのほこりがとれます。(うちは2LDK)
(毎日かけてなかった、いままでは、いったい(^_^;)
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-28 08:58 | 日々のこと

晩ごはん

f0028742_2022764.jpg
朝、晩ごはん何がいい?と夫に尋ねると
「カツ丼!」というので
カツ丼です。

その他は
しじみ汁
わかめときゅうりの酢の物
蕗の煮物
秩父の漬物
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-27 20:23 | 日々のこと

手紙

f0028742_8501057.jpg
この字は、そう、厚子先生から、お手紙でした。

中には、愛情あふれるお手紙と4月のレシピ、
それから花水木のお土産が。
しばらく、手紙を書かない生活でしたが、
また、書きたくなりました。
(まずは引っ越しました葉書を作らなければ!)

来月のお料理教室は
5月17日(洋食)朝10時から:夜6時半から
場所は、知多市つつじヶ丘コミュニティーセンター2階です。
どなたでも、参加できます。

<初夏のパーティ料理>
メニューは
・圧力鍋で豚肉とトマトの煮込み
・グリーンアスパラサラダ
・サンド4種&フルーツ盛り


だそうです。おいしそう♪

こちらに来ても、厚子先生のレシピでお料理を作ったりしています。
厚子先生のレシピは、主婦歴2○年の経験の中で
磨かれた、簡単でおいしいものばかり。
我が家の定番になったのもいくつもあります。
みなさん、しっかりお勉強してね~


厚子先生連絡先
(0562)34-4158(電話とファックス同じ)

6月は中華 6月28日(木)時間同じ
7月は和食 7月26日(木)時間同じ
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-27 08:55 | 日々のこと

富士山

f0028742_728246.jpg
見えた~!!!
カーテンを開けるのが毎日楽しみです。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-27 07:29 | 日々のこと

ヨースケくんの楽しみ

f0028742_21311633.jpg
引越し前の突然の入院で、
泣く泣く、ペットの熱帯魚&珊瑚をすべて
手放したヨースケくんです。
(タッパーに入れて、自分で持ってくるつもりだったみたい)

東京でも、いろいろリサーチして
会社帰りには
どこかの熱帯魚屋に寄り道して帰ってきます。
(もちろん、ビニールの大きな袋を持って)

私には、見せたことのない
とろ~んとした、甘いまなざしで
水槽をみているんだな。

写真は、昨日のショット。リビングからみた風景。
今も、かいがいしく、2つの水槽を世話してます。

数年前、弟1に、偶然もらった名古屋港水族館の入場券。
水族館に行った帰りに
「魚、飼う!」と宣言して始まった、熱帯魚生活。

でも、コレのおかげで、病気も良くなったんだと思う。
よかったね。出会えて。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-26 21:36 | 日々のこと