<   2007年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

引越し

今日は、梱包。
ゴールが見えてきました。

エプロンのお姉さんたち3名が
手際よくやってくれています。
お兄さんが一人。
また、このお兄さんがいいこで。
28歳で子ども3人。
はじめの子は20歳のときの子。当時奥さん18歳。高3の3学期に妊娠判明。ひぇ~


そして、途中から助っ人のおじさま2人追加。

結局、ペリカンさんにお願いしたのです。
今のところは大満足です。

私は、ゴミを片付ける係り。

Mっこが、すごい働いてくれています。
夫の代打となってくれてますよ。

水槽は、水槽友達のYさんが撤収してくれて、
本当に助かった。ありがとうね~

おまかせパックじゃなかったら
途中放棄してます。絶対!

たくさんのあふれる物・物・物。

本当にいるものってどれだけなんだろう。

次の場所ではシンプルに
身軽に生活したいな。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-03-31 15:24 | 日々のこと

途方に暮れる・・・マリコ

今日から引越しだった(^_^;)
てっきり明日からだと思ってた。

今日、梱包して、明日トラックにのせ
明後日東京で荷物をおろし、その次の日に、荷物をほどく。

おまかせパックなんだけど

1捨てるもの
2持ってくもの
3実家にもってくもの
4あげるもの
5来月半ばまでは、知多にいるので最低限の生活必需品

と分別しなくちゃいけない。
(当日やろうとしてる、私ってすごいでしょ。子どもの夏休みの宿題、9月1日に学校でやってるようなものだよね)
困ったよ~

1階は昨日の夜、ごそごそと何とか終了。
今2階に来て、やる気もうせちゃった。
何から手をつけたらいいの!!!

9時には引越しやがくるのに。
お手伝いのMっこも。

どうしよう、どうしようと思ってるだけで
何にもできない私です。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-03-31 08:10 | 日々のこと

お別れ会

f0028742_2264751.jpg

今日はアトリエのお別れ会。

(続きは長いよ)
[PR]
by tamari-cooking | 2007-03-30 02:24 | 日々のこと

びっくりなこと。

夫が
ただの発熱ではなく
実は月曜日に入院しました。

ちょっとした手術も。

今は、快方に向かっています。

そのために月・火・水の教室は全て中止にさせてもらいました。
生徒の皆様、ご迷惑をおかけしました。

いろいろなところに迷惑をかけてしまい、
本当に申し訳ないです。

怒涛の3日間。長かった。

私もかなり、てんぱったり、へこんだり。
頭皮に湿疹がいっぱいできちゃった。びっくり。
ストレスに本当に弱い私です。

家に帰れば、Tさんにいただいたお花に癒されました。
花パワー。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-03-30 01:54 | 日々のこと

月曜日

今日は、週のはじめにふさわしく
よい天気。
洗濯もいっぱいして、気持ちいい。

ばたばたと午前中は、家事や事務仕事。

午後からは、セミナーへ。

その後は、お教室。

今日は
病み上がりの夫
会社に少し行って、病院に行って帰ると言ってたけど
もどらず。

無理しないでね~
[PR]
by tamari-cooking | 2007-03-26 11:41 | 日々のこと

もう見ることのない風景

f0028742_22285970.jpg

いつも教室では、
テーブルの誕生日席が私の指定席。

生徒さんが、あらためて、最後の挨拶や
お礼を言ってくれるたびに
教室を閉める、実感がわいています。

残るレッスンは
パンランチが2回とよくばりコースが1回。

来週の水曜日が最後のお教室。
引越しまであと1週間。

今日は、みんなで写真を撮りましょうということになり、
ますます。

そして、試食のとき。
誕生日席からみる、みんなの笑顔。
この風景を見ることはもうないんだな~と
ちょっと、しみじみ思ってしまいました。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-03-25 22:27 | パンとお菓子

プレゼント

f0028742_21203711.jpg

今日は、厚子先生のお宅でお食事会。
何かお餞別を・・・と言ってもらったのですが、
何でも持ってますし・・・と言ったら
じゃ、お食事でも!とお誘いいただきました。

厚子先生は、夫と私の二人の予定だったと思いますが
すかさず私「母と妹もいいですか?」と4人に。
厚子先生のお手製のお料理、食べさせてあげたい。
父も誘って欲しかったようで、いじけてたみたいです。

弟2と彼女が実家にもどり、今日入籍と聞いて
「じゃ、弟たちも!」と合計6人でおしかけちゃいました。

ところが、昨日から夫が高熱をだしてしまい
下がらず欠席。
お昼過ぎに我が家に来た母が
「インフルエンザじゃないの~?」というので、
私、あわてました。気付いてあげられなくて、ごめんよ。

急いで市民病院へ。
インフルエンザでは、なかったようですが、
夫は安静にしていることに。
私は、自分ばかりが忙しいと思っていましたが、
夫のほうが忙しいよね。出張も多いし、緊張することや、ストレスも。
いたわってあげなければっ。

厚子先生は、
2日がかりで用意してくださったようです。

来月のお料理のメニューのおこわもありました。
おいしいので、みんな、しっかり勉強してね。

うちの家族は、みんな、ニコニコでした。

f0028742_212314100.jpg

↑デザートのプリンも絶品です。プリン好きの姪っ子わこに食べさせてあげたいな。

f0028742_21243891.jpg

↑タッパーに詰めてお持ち帰り。夫、大喜びでした。一緒に行けなくて残念だったね。

厚子先生は、結婚当初は、お料理苦手だったそうです。
娘さんが、お母さんの料理、昔はまずかったというそう。
日々の積み重ねですね。
私も、東京に行ったら、夫のために毎日料理作ります。
今よりも、力を入れて!

厚子先生、ご馳走様でした。
先生の料理で、みんなが笑顔になって、元気になります。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by tamari-cooking | 2007-03-25 21:27 | 日々のこと

音楽

ここのところ、
ずっと、くるみの木で買った
「アニバーサリー」というCDをかけてました。
気分にピッタリ合う音楽。

今日は、久しぶりに
小野リサ。
「カントリ~ロ~ド♪」と流れています。

気持ちに合った音楽は
空気がやさしくなるような気がします。

今日のレッスンも楽しくいきますように。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-03-24 09:33 | 日々のこと

一粒のダイア

今日の朝、
夫が出勤した後(7時半過ぎ!)に
かかってきた一本の電話。

Kさんから。
母親と同じ年。この1年半くらい濃厚にお付き合いしていただきました。

転勤で、引っ越すこと
本当に残念がってくださって。

友情とも違うし、愛情?それもちょっと違う。
信頼関係はあると思う。
年齢も、性別も、関係ないお付き合い。
大人になるってこういうことかな。

最後に
「あなたは、一粒のダイアよ。」と言ってくださって
すごく心に響きました。

そんなこと言われたの、もちろんはじめてですし、
私の中に光るものがあったのですね!
生きていく勇気と元気がでてきました。

私も、周りの人々の
ダイアを見つけられる大人になりたいと思いました。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-03-23 21:54 | 日々のこと

新居

f0028742_9494591.jpg

夫が東京に出張に行ったついでに
新居を偵察。

なかなかよさそう。

新築のマンション(社宅)に入れるなんて
最初で最後だよね~
[PR]
by tamari-cooking | 2007-03-23 09:50 | 日々のこと