カテゴリ:空港( 1 )

新しいお友達と韓国料理を食べに

f0028742_1515226.jpg

空港で働き出して、早3ヶ月です。
気が付けば、お友達も何人かでき、楽しい毎日です。

先日のパン教室に来てくれたのは、同じお店のKちゃんとHさん、
隣のお店のNさん。

そして、最近よくメールをくれるのが
韓国人のオンちゃん。(もちろん日本語!)

オンちゃんは、こちらにきて、半年だそうですが、
最近は、ホームシックで、韓国便が出ている国際線のほうをみて
ため息をついています。

そんなオンちゃんを励まそうと、韓国料理を食べに行くことに!
レジ研修(空港に入る前に受ける)で一緒だったクマさんも誘って
クマさんおすすめの蒲田にある、林という店に行きました。

韓国人のお母さんのお店で、
仕事が終わってから行ったので、21時をまわっていました。
そのせいか、お店は、誰もいませんでしたが、嵐が去ったあとのよう。
テーブルには、使ったお皿やコップが散乱。

このお母さん酔っ払っていて
「酔っ払った。もう作りたくない」と言いながら
どんどんお料理がでてきました。

この日のメンバーは、3人だったはずが、5人に増えていました。

メニューを見ると、1000円、3000円、5000円とかなり
価格もアバウト。

でも、でてくるお料理、全ておいしかった。
クマさんは、ケジャン(わたり蟹のキムチ)がおすすめと言っていましたが、
生の甲殻類を食べると、体がかゆくなる私は、食べられません。
みんな、おいしい、おいしいと夢中で蟹をしゃぶっています。

食いしん坊の私。ガマンできるはずがありません(^_^;)
お母さんの「うちのは大丈夫」という言葉を信じて、
恐る恐る一口・・・
蟹の甘さとキムチの辛味がなんともいえないハーモニー。
こんなにおいしいのは、はじめてでした。

あと、なんと言っても
チジミがおいしかった。
「おかわり~」というと、
お母さんに、「あんた、チジミ食べると太るよ~」と
真顔で言われました(^_^;)

最後は、サムゲタンで締めくくり、
破裂しそうなおなかを抱えて帰路についたのでした。

お母さんも、韓国人のオンちゃんがきてくれてうれしそうだったな。
オンチャン割引で、かなり、リーズナブルなお会計でした。

おかあさんが、かなり怖かったけど、辛さのせいか、うまさのせいか、
また、行きたいな~

次の日に、会ったオンチャンは、元気そうで良かったです(*^。^*)
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-09 00:00 | 空港