カテゴリ:ハワイ旅行( 7 )

ハワイ6日目

(よければ、↓1日目から読んでね~♪)
今日、帰国。
セントレアへ。

飛行機は行きと違い、すいていて、私は3人がけのところに一人。
母たちは、ビジネスで、弟たちはビジネスに近いエコノミー。
私は、一人後ろのほう。

すぐに、母が私のところにきたので、さびしいのかな・・・と思う。

機内食のあと、ビジネスの母のところに遊びに行ったら、
すぐに、スッチーがきて、怒られた。ココは特別な席なので・・・と。

自分の席にもどり、3人分を使い、横になる。
すごい楽でした。行きは、地獄だったけど、帰りはよかったわ~
機内販売で、美容家のイッコーさんがおすすめしてた頬紅をかって
ハワイくいなし~の私です。

セントレアに無事に着き、外にでたら、肌にまとわり付く湿気・・・
高校のときの英語の先生が
「名古屋は日本の脇の下」と言っていたのを思い出しました。
by tamari-cooking | 2007-08-05 21:48 | ハワイ旅行

5日目

今日は、オアフ島の西隣、カウアイ島へ。
(毎日、毎日、忙しくて、この日はゆっくりスパに行きたかった(^_^;)

Aちゃんママがみつけた、現地のツアーで申し込んだので
他の人の半額の値段だったらしい。

カウアイ島は、自然がいっぱいで、素敵でした。
そこいら中に、野生の鶏がいっぱい。砂浜では、アザラシが昼ねしてました。

椰子の木の林、シダの洞窟、リトルグランドキャニオン・・・
どこもよかった。
きて良かったです。カウアイ島最高~♪

次は、オアフ島はスルーして、カウアイ島にゆっくりきたいな~と思いました。

この日の夜は、ホテルの近くのベトナム料理。
Aちゃんが私の食堂と言ってました。
ココで食べた、ベトナムのサンド。おいしかった。

デザートもしっかり食べたのに、
チーズケーキファクトリーのチーズケーキをテイクアウトしました。
オレオのチーズケーキがおいしかったです(^_-)-☆
by tamari-cooking | 2007-08-05 21:36 | ハワイ旅行

5日目

今日は、日曜日。

高級ホテルカハラのサンデーブランチへ。
このホテルは、ワイキキから5キロくらい。静かで、プライベート感あふれてました。

中庭には、イルカが飼われてて、子どもたちが一緒に泳いでた!

サンデーブランチは、すごくて、
ローストビーフから、お寿司、蟹、海老、牡蠣、何でもある!
サラダだけでも何種もあって、どれもおいしかった~
デザートも、チョコフォンデュのタワーもあったよ。
食後の紅茶もマリアージュ・フレールもありました。
値段も、すごくて55ドル!!!!

その後は、弟2の運転する車で、オアフ島の北部、ノースショアへ。
まずはドール・プランテーションへ。
両親は、新婚旅行できたんだって。34年前。
おいしいパイナップルジュースを飲んで、満足。
ヨースケくんに、胸にドールのロゴの入った真黄色のTシャツを購入。

途中、芸術家たちのフリーマーケットをしてて、車を降りたんだけど
誰も、芸術に興味がなく、そそくさと車へもどる。

そして、海岸線のAちゃんのおすすめのレインボーのカキ氷を食べに行ったんだけど
100人くらい行列してたので、断念。

また、フリーウエイを飛ばして、ホテルにかえりました。

夜は、中華へ。
毎日、毎日、ごちそうです。
by tamari-cooking | 2007-08-05 21:29 | ハワイ旅行

4日目

今日で、ヨースケくんや妹、父、弟1家族は帰国。
見送りより早い時間から
私と母は、オプショナルツアーへ出かけました。なんと、出発は朝の5時半!!!

今日は、イルカと泳ぐツアー。
フリーウエイをかっとばして、オアフ島の西へ。ナナクリビーチのほうです。

出発する前に、船着場で、飲み物やドーナッツが用意してあり、
それをパクパク。乗り物に弱い私・・・そんなに食べて大丈夫か?

そして、イルカと泳ぐツアー出発。
イルカがよく出るスポットへ出かける。キャプテンが目視でイルカを探す。
30分くらいは探して、ようやく見つかり、みんな、ゴーグルとシュノーケリングをつけて
海へ入る。
ガイドさんが
「コレはイルカと泳ぐツアーというのは、うそです。イルカが泳いでるのをのぞくツアーです。
ばたばたすると、逃げるので、海に入ったら、絶対ばたばたしないように」
といわれました。

2列で船の後ろから入る。私と母は、最後ぐらいだったので、イルカは見られず(>_<)
そして、また、場所をかえて、イルカをさがす。

最初に入らないと、見られないと思ったので
2回目は一番に入れるように、スタンバイしてました。

そして、入ると2回目はしっかり見えました。1メートルくらいのイルカの群れ。
30頭くらいは見えたかな。
じゃれあってるのとかいて、かわいかった。

母は、私の後に入ったのに、もう見られなかったんだって。

見れなかった人は、3回目に。

イルカをみんなが見れた後は、海がめのいるスポットへ。
イルカのときもだけど、このときも水深3メートルくらいのところでおろされる。
ライフジャケット&ウエットスーツを着てるので浮きます。

そして、その後は、温泉が噴き出してるスポット。そこはえさが豊富で、
さんごや熱帯魚がいっぱいいたよ。
3回目はライフジャケットを脱ぎ、得意(?)の泳ぎですいすい。
母は疲れたともう海には入りませんでした。

このとき、私の船酔いもピークに。ドーナツを食べたことを後悔しました。

海の中ももちろん綺麗で、
ヨースケくんが、家で飼っている、珊瑚の100倍くらい大きいのとかいて、感動。
ヨースケくんにも、見せてあげたかったな~

それに船上から見る陸の風景もすごくきれいでした。朝早かったのも気持ちよかった。

船着場につくと、朝注文していた、お昼が、できていて
あったかい、ピザとハンバーガーを食べました。

そして、ホテルに帰り、少し昼寝。

夜は、お寿司を食べに行きました。
人数も減り、弟2夫婦、Aちゃんの両親、母、私の6人。

お店の名前が分からないけど、脱皮した後の蟹のフライ、おいしかった。
あと、カリフォルニアロール。家でも挑戦してみたいな~

この日から、母と同室に。
キングベットだったので、エキストラベットを入れてくれるはずだったのが、
手違いで来ず。(次の日にきた)
キングベットで親子で寝ました。きっとこんな機会もうないわ。
夜遅くまでしゃべったり、楽しかった☆
by tamari-cooking | 2007-08-05 20:52 | ハワイ旅行

3日目

今日は、自由行動。
私たち夫婦&妹は、
オプショナルツアーでハナウマ湾へシュノーケリングとパラセイリング。
(ちなみに、W母&おばさんは去年私が行ってよかったクロアナ牧場へ。
男性陣はもちろんゴルフ)

パラセイリングは、新婚旅行でハワイ島でやった以来。
一回目は、怖くて、おろして~と絶叫しまくりだったけど
今回は余裕がありました。下の海が本当に綺麗で、気持ちよかった。
夢で空を飛ぶ夢をよくみるけど、それとはちがうな。
パラセイリングは空を飛ぶっていうより、空を引っ張られるって感じ。

その後、お弁当(おにぎりとから揚げ、ゆで卵)をもらって
ハナウマ湾へ。
海洋生物保護区に指定されているので、入る前にビデオでお勉強。
ひざまで入れば、本当に魚がいて、
子どもたちが「フィッシュ!!!」と喜んで叫んでたよ。

もちろん、熱帯魚大好きなヨースケくんもエキサイト!
さんご礁も、魚もいっぱい。すごい綺麗!
シュノーケルになれない私は、一人死にそうになってました。
少しでも、水が入ると怖くて・・・
そんな私を見て、妹は大爆笑。

そして、夜は、高級コンドミニアム内にある、優雅なダイニング
ミッシェルズへ。去年も連れてきてもらったの。
ビーチは、すぐそこにで、夕焼けがロマンチック!その後は夜景がロマンチック!
ウエイターも全員イケメン(^・^)
料理も、フレンチベースのお料理で、どれもおいしかったよ~

そして、この日もホテルに帰ってから、また買い物へくりだしたのでした。
そして、そのあと、またまた、ホテルのバーへ。
ピニャコラーダをいただきました。
by tamari-cooking | 2007-08-05 20:46 | ハワイ旅行

2日目

今日は、ハワイ旅行の目的の弟2夫婦の挙式の日。

午後2時からなので、それまでは、自由行動。
朝ごはんはホテルのバイキングへ。
両親、弟2夫婦、Aちゃんの両親、おばさん、妹で。
ビーチが見えて、気持ちよかった。

その後はヨースケくんと私、それに妹はスパに行くことに。
昨日、コンシェルジュに予約してもらったんだ。

隣のホテル、ワイキキのピンクのホテル、ロイアルハワイアンの中の
アバサ・ワイキキ・スパへ。
一時間のロミロミマッサージをしてもらう。ロミロミとは揉むって言う意味のハワイ語。
ハワイ王族、門外不出のマッサージだったんだって。
ハワイのお姫さまになった気分で~♪
お庭でマッサージしてもらえ、風が通り、水の流れる音や、小鳥のさえずりなんかも聞こえて
リラックス~妹と二人カップルで受けました。
起きてる状態と寝てる状態の間にいる、心地よさ・・・また、やってもらいたいな~

そして、その後、ロイアルハワイアンのビーチのバーへ。
その名も「マイタイ・バー」マイタイっていうカクテルが生まれたバーなんだって。
そこで、フローズンカクテルと、ポテトフライで軽いランチ。

部屋に帰り、ムームーに着替えて支度をして、挙式へ。
山の手のほうの小学校の教会での式でした。
みんなでリムジンに乗って、出発。車で30分くらいだったかな。

Aちゃんは、シンプルな上質なサテンの生地のウエディングドレス。
この日のためにオーダーしたもの。
細身な体にピッタリの綺麗なラインでした。
弟も、普段はもっさい(ごめん)感じだけど、この日は、バーニーズで買ったスーツに
ドレスの共布で作ってもらったベスト(っていうのかな?)で
髪型も名古屋のカリスマ美容師に切ってもらったらしく、なかなか決まってました。

最初、10分くらいリハーサルしたんだけど、その時点で父は泣いてました。
っていうか、みんな泣いてた。うちの家族は、みんな涙もろいんだな。

ハワイアンの歌手の女性が一人、賛美歌を歌ってくれて、それも、心にしみました。

その後は、ザ・イリカイ・ホテルの最上階のイタリアンへ。
披露宴風。ケーキ入刀もあった。
ここのレストランは、眺めがすごい。窓は全面ガラス張り。
ヨットハーバーから、ワイキキのホテル群、その後ろの山まで見えて、壮大でした。
料理は・・・う~ん・・・聞かないで。
みんなでわいわい、楽しい時間でした。

そして、その後も、ショッピングへ街へくりだしたのでした。
by tamari-cooking | 2007-08-05 20:25 | ハワイ旅行

ハワイ旅行を振り返る♪1日目

写真がないので、文章だけで。想像力を働かせて読んでね。

今回の目的は、4月に入籍した弟2夫婦の結婚式です。

7月18日(水)
一番遅い便で、成田から出発。
両親と妹もセントレアから出発。

飛行機、ほぼ満席。
飛び立って、しばらくしたら、かるい酸欠状態に。息苦しい。
でも、ダンナはしらんぷり。ハアハアしてる私(^_^;)
ずっと苦しい状態で、何とかホノルルに到着。
(後で、聞いたら、機内には酸素が用意してあるらしいです。次は遠慮せず、酸素をもらおう)

今回は、JALパックだったので、そのバスで、ホテルへ向かう。
途中免税店に強制的に寄り、
説明会があると言われたので、それはパスして、歩いてホテルへ。
今回のホテルは、ワイキキの白い貴婦人モアナ・サーフライダー・ウエスティン。

チェックインには早い時間(12時前)だったけど、チェックインさせてもらえました。
チェックインしてるときに、
先に来ている弟2の奥さんと姪っ子が通りがかった!

部屋に荷物を入れて、先に来ている弟2の奥さんAちゃんへ、℡。
名古屋便のみんなを待ったけど、来ず。
ヨースケと二人でパンケーキのお店
「エッグスン・シングス」へ。
ホテルから、ワンメーターくらいとAちゃんに聞いたので、とりあえずタクシーでお店へ。
急がないとランチタイムが終わっちゃうぞ。

私は、ブルーベリーのパンケーキ、ヨースケくんは、オムレツのセット。
本当に、すごい量!!途中、隣に両親ぐらいの年齢の
日本人のご夫婦がきて、本当に大きいわね~とほとんど食べれない様子でした。

おなかも満足して、ぶらぶら歩いて帰ることに。1.5キロくらい。
カラカウア通りは、お店がいっぱい。ブランドショップもたくさんある。

そのあとは、ワイキキビーチに行ったんだっけ。記憶があいまいだわ。
いやいや、アラモアナ・ショッピングセンターに行ったんだわ。
ヨースケくんは、モンブランのボールペンとティファニーのネクタイを購入。
私は、ウイリアムズ・ソノマでかわいい型を購入。

夜は、みんなで(総勢12名)スッチーのAちゃんのおすすめのお店へ。
ベトナム料理。お店の名前は確か・・・「マイ・ラン」だと思う。ケエアウモク通り。
ホテルからは、弟の借りたレンタカーとタクシーに分乗して。
気のいいおじさんのお店でした。それに、おいしかった。蟹カレー。

今回花嫁Aちゃんは、主役にもかかわらず、ツアコンみたいにいろいろお世話してくれました。
私も頼っちゃって・・・ありがとうね。Aちゃん。

ホテルに帰った時は、10時くらいだったけど
明日の挙式でみんなで着る、ムームーとアロハシャツを買いにでかける。
みんなで、わいわいねぎって、私のムームーは20ドル。
(着心地が良くて、愛用してます)
そうして、ハワイの夜は更けていったのでした。

なんでか、大学生の妹が、私たち夫婦の部屋でした。
妹も、ヨースケもうれしそう。この二人、兄弟っていうより、親子の年。
約20歳違いのお兄さんが妹も大好きで、お兄さんも妹がかわいい様子。
そのため、私たち、夫婦のスイートな時間はなしだったのよ<`~´>

この日の締めくくりは、ホテルのビーチのバーへ、いったんだ。
フローズンカクテルを注文。お酒が飲めない私は、すっかり酔っ払ってしまいました。
by tamari-cooking | 2007-08-05 19:57 | ハワイ旅行