カテゴリ:みーしゃ( 5 )

クリスマスディナー☆みーしゃにて

今日は、今年最後の仕事でした。
夜は、みーしゃにてディナー。
仕事終わりだったので、お店についたのは9時。
満席ですご~くにぎわってました。

他のお客さんは、メインのお肉が出終わった様子。
どんなお料理がでてくるのかな~わくわくです。

f0028742_0485286.jpg

↑白子のゼリーかけ&ポロねぎのキッシュ
物語の幕開けにふさわしい一品。一口食べたら、来てよかった~って思ったよ。

f0028742_0513716.jpg

↑信州サーモンの燻製 サラダ仕立て
お食事会、おなじみの一品。おいしいです。

f0028742_053823.jpg

↑鴨肉のグリエと丸大根のスープ仕立て
メニューを見て、どんなお料理が出てくるかわくわく。
仏っぽいんだけど、和っぽい。さすがの融合です。

f0028742_0551421.jpg

↑白身魚のクリュ ガーリックトースト添え
熱々のガーリックトーストと、お刺身です。

f0028742_0563613.jpg

↑タラバ蟹と蕪のグラタン
このフツフツしてるの、見えますか。この下には、おいしいものがぎっしり。
ホワイトソースすごい蟹風味!ブイヨンで煮た蕪がまたいい感じ~♪

f0028742_058890.jpg

↑白身魚の蒸し物 季節の野菜添え
ホッとします。

f0028742_059954.jpg

↑みかんのグラニテ
みかんよりみかんっぽい。お口さっぱり。

f0028742_101426.jpg

↑和牛のステーキ
みーしゃといえば、この一皿。

f0028742_115363.jpg

↑洋梨のムース
ムースと上のコンポート、おいしすぎます。おかわりください(^_-)-☆

f0028742_13540.jpg

↑甘納豆のグラス
おいしい甘納豆がいっぱい。

コーヒーとマサヨさん手作りパン。
今日も、大満足。
ごちそうさまでした。
途中から、貸切状態でした。シェフとマサヨ姉さんに大感謝。
来年もよろしくね!
[PR]
by tamari-cooking | 2007-12-24 01:05 | みーしゃ

季節のお食事会

本日は、みーしゃの季節感溢れる、素敵なお食事会へ。

f0028742_103861.jpg

↑無花果の胡桃ソース。(この前におまけのメニュー。海老と四角マメのベニエ!)

f0028742_10391720.jpg

        ↑サロマ湖産ホッキ貝のサラダ

f0028742_10393773.jpg

        ↑サロマ湖産ホタテのグリエ(海老のローズソースを思い出す~)

f0028742_10405096.jpg

        ↑店内の様子(astarothさん風)

f0028742_10405975.jpg

        ↑信州サーモンの燻製(簡単に燻製にできる方法を教えてもらう)

f0028742_1041765.jpg

        ↑里芋のスープ(ねっとりとしてるけど、軽やか~)

f0028742_104131100.jpg

        ↑鯛の蒸し物

f0028742_1043029.jpg

        ↑和牛ロースのステーキ。右は栗、左はズッキーニ。

f0028742_10431135.jpg

        ↑巨峰のソルベ

f0028742_10441784.jpg

         ↑はじめからミルク入れてくれてる~うれしい♪

f0028742_10444155.jpg

         ↑胡桃のタルト

お姉さん特製のライブレッド&バケットも。

今回も盛り上がりました。
ヨースケくんは、私との会話よりも、お隣のYさんグループの会話に興味シンシン!
(確かに、おもしろかった!(^^)!

誕生日も近いということで、スパークリングワインを飲みつつ・・・
と言ってもおなかがすいてて、最初にぐびぐび飲みすぎました^_^;
酔っ払いました。

サプライズが!!!
[PR]
by tamari-cooking | 2007-10-13 00:00 | みーしゃ

季節のお食事会

ヨースケくんと、みーしゃの季節のお食事会へ。


f0028742_1183113.jpg
←おまけの枝豆のムース。夏の味。
トマト好きなあの方にたべさせたいわ~




f0028742_119136.jpg
←信州サーモンのマリネ(にじマスとサーモンの掛け合わせ。クセのない味わい)





f0028742_119109.jpg
←コンソメスープ(浮きみは冬瓜。おなかがあったまるぅ~)





f0028742_11114377.jpg
←煮アナゴのソテー(にぎりじゃないよ。下はマッシュポテト)





f0028742_11121673.jpg
←鮎のムニエル・蓼バター(カリッと焼けた外側、内臓の苦味と蓼バターがなんともいえない)






f0028742_11122825.jpg
←白身魚の蒸し物・サフランソース(この複雑な旨いソースは、何!)






f0028742_11125133.jpg
←和牛ロース肉の料理・夏野菜を添えて(珍しい丸いズッキーニや、白いとうもろこし絶品)
 (この料理の前にハウスみかんのグラニテがあり)






f0028742_11136100.jpg
←ココナツアイスとピンクグレープのシャーベットのマーブル





f0028742_11132124.jpg
←生ブルーベリータルト(クランブルの塩気がいい感じ)





期待を裏切らないおいしさです。
今回も、マサヨ姉さんのトークショーあり、シェフのダジャレありで
おいしくて、楽しいお食事会でした。

カウンターの客席も一体化。みーしゃマジックだわ。
秋のお食事会が楽しみです。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-08-11 00:00 | みーしゃ

みーしゃでごはん

こちらでゆっくり過ごすはじめての週末。

今の家、すごく気に入りました。
キッチンもすごく使いやすいです。ビバ、対面式!
眺めもいいし、家の広さも、間取りも、いうことなし。
3回目の引越しで一番、良い家です。

夜は、みーしゃへ
夫ははじめてお店へ。(実家にケータリングしてもらったときに料理は食べた)

夫、ちょっとおしゃれしてました。
私も、普段つけない、ピアスしちゃったりして。


本当に、楽しくて、おいしい、幸せな時間でした。

みーしゃご夫婦が引きよせる、素敵なお客さんたち。
今日は、カウンターのお客さんが
一体になってた。
みんなでお話して、楽しかった~

もちろん、お料理も最高。たぶん、普通の人の2倍は食べました。
デザートもチーズケーキに、シャーベット全種類盛り!
おなかのゆるいワンピースで行った私。さえてる~(笑・・・笑えない?)

夫がうつ病になってから(早5年)
みせた、一番幸せそうな笑顔でした。
その余韻に酔いながら
帰る道もまた幸せでした。

大好きな家族や友達をみんな連れて行ってあげたいです。
みんなで、行こうね~(*^。^*)
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-22 00:00 | みーしゃ

撮影

昨日は、みーしゃに行ってきました。
雑誌「四季の味」の撮影のお手伝い。
カウンターの中に入れば、シェフの手技がみえて、
カウンターの外に出れば、すばらしい器の数々。
(マサヨ論によれば、35をこえると、和食器にはまるらしい。こわっ)

撮影隊の方たちも、編集長はじめ素敵な方々でした。なごやかな中にも、ぴんと張り詰めた空気。
テンションあがりましたよ。

夏号の撮影でした。
夏の食材をつかって、11種のお料理ができあがりました。家庭でもできそうな、おしゃれでおいしいものばかりでした。お疲れさまでした。

撮影後は、加藤家におじゃまして、近くの商店街で晩ご飯の買い物して帰りました。

楽しい1日でした。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-21 08:16 | みーしゃ