カテゴリ:お花教室( 6 )

ショコラさんのお花教室

f0028742_15495554.jpg

今日は、ショコラさんのお花教室です。
秋らしい、そのままドライになるリースを作りました。

アジサイやユーカリ、ピンクペッパーなどを使って。

ショコラさんは、とっても素敵なアレンジを作られます。
今日の花材もしびれます。

みんなそれぞれ、表情のあるリースができました。
お花教室にいつも来てくれる、Rちゃん&Nさんは、なかなか手慣れてる~!
素敵なできに、感動!

産後、久しぶりに来てくれたAちゃんの
元気な顔が見られてうれしかったです。
まだまだ、大変な時期みたいだけど、アトリエに遊びにきて
息抜きしてね。

ショコラさん、ありがとうございました
[PR]
by tamari-cooking | 2006-09-30 15:50 | お花教室

今月のお花教室

今月は、ショコラさんにレッスンしていただきます。
秋らしい、ドライにもなるリース。
長く楽しめると思います。

画像は↓
http://www2.kiwi-us.com/~ayako116/niimi.html

皆さんのご参加おまちしております。

9月30日(土)10時~
お花代&受講料5000円
(お茶とお菓子付きです)
[PR]
by tamari-cooking | 2006-09-07 07:52 | お花教室

母の日

昨日の夜は、
実家でお花教室。

写真を撮るのを忘れました・・・
KさんのブログへGO!
母の日なので、お母さんに宝もの箱みたいなアレンジ。
ケーキみたいなアレンジを。

昼間、Nさん&Mちゃんと作った
「フレッシュオレンジケーキ」付です。

お母さんだけでなく、家族の皆さんが喜んでくれるといいな~

PS弟Sへ
日本は母の日です。
母にメールでも、送ってあげてね。
私にもメールアドレス教えてください。
会社でもいいよ。
[PR]
by tamari-cooking | 2006-05-14 09:50 | お花教室

自然素材の家に感動(^-^)

今日は、名古屋和合ゴルフ場の近くの自然素材生活(家の展示場)へ。
ここで出張お花教室。

緑深い場所で、白い屋根瓦が目印。
木をふんだんに使った家。
門も木だ~

お花教室は、楽しく、みんな上手にできたね(^-^)
f0028742_21103372.jpg


今日は、仕事がお休みのダンナも一緒。
お花教室の間は、
社長さんに、展示場の中を案内してもらい
その後は、2階の喫茶室でお茶をして待っていた。

お花教室の後、私も
生徒さんとみんなでお茶をし、
(ここの喫茶室がまた素敵。半分はソファー席、
半分は掘りごたつ。)
そのあと、家の見学。
HPを見るだけとは大違い。
実際見て、木のいい香りを嗅ぎ、
木の目をさわり、空気の流れを感じ、暖炉のある生活
う~ん、五感で家を感じました。

ダンナも私も大・大・大感動。
自分たちの家が、自然な素材で作れたら
本当に幸せだな~
いつか家を持てる日がきますように。

その後は、自然素材生活の皆さんおすすめのとんかつやさんへ。
f0028742_21101143.jpg

づつな~い。

帰り道、自然素材の家の良さを夫婦で語りながら帰りました。
GWの素敵な1日でした。
[PR]
by tamari-cooking | 2006-05-03 21:14 | お花教室

今月のお花教室

f0028742_1437561.jpg
今日から、新しい月&年度がスタート。
今日は、昨日までの寒さは何処へ、ぽかぽか暖かいです。
メインのお花は、黄色いチューリップ・サッポロ。
花屋で見て一目ぼれ。
シャープなラインが素敵です。

グリーンもふんだんに使って、
秘密の花園みたいに・・・

仕上げは、ふわふわマトリカリア。見た目もかわいく、香りもよいです。

夜は、花見。
うちの前の公園の桜は3分咲きってところでしょうか。
お一人一品持ち寄りなので、
みんなが何を持ってきてくれるか、
とっても楽しみです。
[PR]
by tamari-cooking | 2006-04-01 14:51 | お花教室

お花クッキー

今日は、久しぶりのお花教室。
f0028742_1239685.jpg

お花のクッキーを用意しました。

f0028742_1240336.jpg

今日は、プリザーブドフラワーを使って。
元気がでるように、黄色のアレンジ。

全体的には・・・
f0028742_1241791.jpg

こんな感じ。ゆらゆらゆれる花器。ラブリー。
来月は生花で、春らしいパステルカラーのアレンジを作ります。

今日のお昼は~
f0028742_13293672.jpg

ぶっかけうどんと豚の角煮、きんぴら、桜子特製大根葉炒め。
大根葉炒めは、桜海老がたっぷり入って美味。2人で完食!ご馳走様でした。
[PR]
by tamari-cooking | 2006-03-05 12:42 | お花教室