初☆宝塚

火曜日、宝塚に行ってきました。

お芝居大好きな、お隣の奥さんと。あっ、元お隣さんです。

東京宝塚劇場に、一歩足を踏み入れれば、夢の世界です。
お客さんも女性ばかり。女子校育ちの私、学生時代をおもいだしました
プラチナチケットだそうで、席も満席でした。

2階席の一番前だったのですが、よく見えました。
お隣の奥さんがいろいろ解説してくれたので、はじめてでしたが
よく分かりました。
春野寿美礼さんの退団公演で、大泣きのお客さんとかいて、圧倒(゜o゜)
春野さん、かっこよかった~。恋に落ちちゃったかも~
宝塚にハマる人の気持ち、分かります。

春野さんをもう見られないなんて、さびしいな。
お隣さんも、私と来てなかったら、泣いちゃうとこだったそうです。

そして、
なんと、その後は
映画「アース」の試写会へ。
地球をテーマにしたドキュメンタリーです。
撮影に5年かかってるそう。
どうやって撮ってんだろうっていう、迫力の映像です。

温暖化について、深く考えさせられます。
危機だよ。地球。
自分ができること、みつけなきゃ。

みて、よかった・・・そう思えた映画でした。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-12-21 08:39 | 日々のこと


<< 今日は・・・ レモンマフィン >>