厚子先生からの贈り物

f0028742_2242317.jpg

今年3月まで、愛知県でひらいていた
私の宝物。手作り教室アトリエ・シェ・タマリ。

夫の転勤が決まり、
思い切って、3月で教室も閉めました。さびしかった(>_<)

でも、うれしいことに、4月からは、お料理の厚子先生が
タマリクラブとして、新しくスタートさせてくださいました。

先日、厚子先生から、その料理教室のレシピ(上の写真)と
新築祝いをいただきました。厚子先生、ありがとうございます。

厚子先生の手書きのレシピ。なんだか、ホッと心が温かくなります。
メールや携帯で何でも済ませてしまう時代。手書きがとってもうれしいです。

それに、厚子先生のお料理は、身近な食材できる、いつもよりワンランク上の料理。
お菓子はハイカラなお母さんが作ってくれる、素朴だけどあったかいお菓子です。
早速、このお料理も作ってみます。

そして、生徒のみんなの近況が聞けるのもうれしいです。
離れてるって思うとさびしいけど、つながってるって思えばさびしくありません。

今日は、終わってすぐに、Mっこが連絡をくれていろいろと話しました。
そして、Sさんが、パンの仕事を新しく始められたとのこと。
すごい!うらやましいな!

Sさんは、教室に通われてるときも、とっても熱心で
朝の教室で習ったことを
午後にもう復習してたりしていました。質問の電話も一度や二度では、なかったよね~
こちらにきてからも、Sさん、やってるかな~?って何度も思い出してたの。
それは、きっと手作りへの熱い思いが私にまで伝わったんだね!

私も、みんなに負けてはいられません。
刺激になりました。そして、力が沸いてきました!

そろそろ何かやりたいな。
何かを一生懸命さがしたいと思います。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-12-19 22:50 | 日々のこと


<< レモンマフィン 手作りクッキー >>