人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無花果パンとバターロール

無花果パンとバターロール_f0028742_13103966.jpg

焼きあがりました♪

無花果パンは、油も卵もなし。
全粒粉が入る、滋味深い味です。





先日、買い物に行って帰ってきた時のこと。
午後の3時ごろ。
郵便受けをみたら、宅配ポストに荷物が届いてるお知らせが。

エントランスの中にある、立派なソファーに荷物を全て置いて
エントランスの外の、宅配ポストの荷物を取りに行ってしまいました。

そうこうしてるうちに、扉がしまり、オートロックの玄関に入れなくなっちゃった(゜o゜)

どうしたらいいの~

鍵も電話も全て、エントランスの中。

とりあえず、部屋番号をいろいろ押して、あけてもらおうと試みる。
社宅だし、何とかなるかと思いきや
留守ばかりで、何とかならず。ガビ~ン。

緊急連絡先のマンションの管理会社の電話番号が書いてあるけど、
電話もないし、
道行く人は、ほとんどおらず、いてもお年寄り。電話とか持ってるのかな?

どうしよ、どうしよ・・・

30分くらいは迷って、
50m先にある、ガス屋さんに借りに行くことに。
いちおう、ユーザーだし、電話くらい貸してくれるはず・・・

ガス屋のおじさんは、
「そーゆうのは、たぶんあけてもらえないよ」とかなんとか言ってる。
「でも、他に、方法が思いつかないので、電話貸してください。」とお願いしました。
「まー、電話貸すぐらいいいけど」となんか、感じ悪い。

管理会社に電話しても、ちょっと待ってくださいと2~3回たらいまわし。
(悪いのは私なんだけどね)
あげくのはてに、もう一度電話くださいと言われ、
ガス屋のおじさんに、もう一度お願いするのもいやだな・・・
時間はどれくらいかかるか分からないけど、鍵を開けにきてくれるというので
「どれだけでも待ちます」と言い、待つことにしました。

30分後・・・

中から人が出てきて開けてくれました。
会ったことない奥さん(私より若い)でした。

仕事中のご主人から電話があったそうで「誰か締め出されてるので、あけてあげて」
といわれたそう。

管理会社から、会社に電話がいって、会社の総務の人が
家族の人で平日の昼間に家にいる人に連絡をしてくれた様子。

皆様、ご迷惑をおかけしましたm(__)m



そして、お詫びとお礼にこのパンを持っていこうと思ったのですが
お留守でした。
by tamari-cooking | 2007-10-14 13:27 | パンとお菓子


<< 紅玉りんごのマフィン 季節のお食事会 >>