ユザワヤにはもう行かない(>_<)

区役所、警察署、行ってきました。晴れて都民です。

そして、カーテンを買いにユザワヤへ。蒲田のお店は中でも10号館まである、手芸好きさんのワンダーランドです。

私は、一番遠いカーテン館まで雨の中歩きました。素敵なカーテンを夢みてね!一階がオーダーで、二階が既製品。我が家の四つある窓で、既製品でもいけるのは、ひとつの窓だけだった。
既製品をみてから、オーダーへ。気にいるのってないわ。
化学繊維ばっかりだね。シンプルに麻にしようと、麻はどこか聞いたら、三人もたらい回しされて、(みんなカーテン売場の担当だろっ(・・?)それに広い売場でないのにーあげくのはてに最後の男の店員は『麻のカーテンなんてこの世に存在しません。』と自信満々で言い切った。私が上の階の既製品でありましたけど・・・と言っても混でしょと聞く耳もたず。二階の担当のお姉さんに「これ、麻100ですよね」と聞いても、どうですかねーってかんじ。素人の私が見ても100%麻だぜ。

生地を選んでオーダーもできますと言われたけど、別館の生地売場で選んで、またここにもどってくるといわれ、げんなり。
バカ店員ばかりだし、こんな店に用はないぞと、店を後にしました。

ユザワヤって日本一の手芸店じゃないの?

我が家のカーテンはいつになったら、付くのか。
ただ今180度の角度から丸見え状態です。
[PR]
by tamari-cooking | 2007-04-16 13:16


<< 弟2夫婦がきた! クリステルのフライパン >>