人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れ会

お別れ会_f0028742_2264751.jpg

今日はアトリエのお別れ会。










会場は、高級割烹「迅」にて。
由美ママの手料理がずらり。

人数もどうなるかわからないし、20人くらいでと
バイキングでお願いしました。

忙しいなか、みんなが駆けつけてくれて
本当に感動でした。
横浜からは、みーしゃのマサヨお姉さんも。
徳太朗のパンを、たんと買いこんで持ってきてくれました!
さすがみんな、パン教室の生徒さんだけあって、大喜び!!!
(ケーキやパン、いっぱい持ち込みしたのに、嫌な顔ひとつしないで
お皿やフォークを出してくださった、由美ママ。ありがとう。感謝です)

いつもの調子で
私はボーっとしてましたが、
すばらしい厚子先生とマサヨさんの仕切り
それから、みんなのチームワークで、ばっちり盛り上がりました。

たまりのビンゴ、どうでしたか。豪華商品だったでしょ(^_-)-☆
アトリエのパーティもっとやればよかったね。クリスマスとかも。

それから、
厚子先生の歌。森山直太朗の「さくら」って本当にいい詩で心に響きました。

中村さんのマジック。
さすが、タマリ夫の一番弟子だけのことはあるぅ~

なぎちゃんの言葉あそび。幼稚園の先生ってすごいね。
激しい動きに、すでにわたくし、体が筋肉痛です。

たなちゃんのビックな、パタパタ垂れ幕。
リサイクルでも、気持ちがうれしいよ。

それから、それから、
アシスタント★ミユキちゃんの変装!おじさんメイク!いったいどこで会得したの?
サービス精神に感謝です。

カウンターで(あのメイクで)
由美ママとビールを飲みながら
大泣きしてたミユキちゃん。

「なんで先生は平気な顔してるの~へらへら笑ってんの~
寂しくないの~
マリコ先生は、わがままで、私にしかアシスタントは務まらないよぉ~
知多でココまでやれたのも私のおかけなんだよぉ~」

ミユキちゃんのこんな本音を聞くのははじめて。ただ、ただびっくりでした。
いつも、斜にかまえて、ちょっとひねくれた感じで
「ふんっ」て感じのミユキちゃん。ビールのせい?酔っ払ったの?
私は頼ってばかりでした。

本当にココまでやれたのは、ミユキちゃんのおかげです。
両手で力いっぱい抱きしめたいです。腕のあいだから肉がこぼれそう<`~´>

最後のあいさつも
ろくなこといえませんでしたが、
生徒さん、みんなと出会えたことに感謝です。
今日来てくれた生徒さんも、これなかった生徒さんも、みんな。
素敵な友達が素敵な友達を連れてきてくれて
広がっていって・・・
アトリエは私の宝ものでした。
ホッとできて、力の源でした。
本当に本当にありがとう。

高価なプレゼントまで(それも今一番欲しかったもの)、いただいてしまい・・・恐縮です。
厚子先生、みずっこ、かっきー、中村、井町さん、さっちゃん、たなちゃん、なぎちゃん、
伊藤ちゃん、マキちゃん、真弓ちゃん、万結美ちゃん、礼子ちゃん、すまちゃん、かずくん、
宮田、小野寺さん、お姉さん、アントクさん、ショコラさん、門井さん!


これからは、毎月会えないけど
お付き合いの形が変わるだけ。
日本にいるし、同じ空を見てる。

こうして、濃厚な付き合いができた
皆さんとは、これからもつながっていけますように。
これからもよろしくね。
by tamari-cooking | 2007-03-30 02:24 | 日々のこと


<< 途方に暮れる・・・マリコ びっくりなこと。 >>