人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もフランスパン

今、オーブンに入ってます。

でも・・・でも・・・やっぱりうまくいかず。

昨日、パン友Mさんと電話で話し
きっと、アノ本のフランスパンは業務用のオーブンで焼いたに違いない!
と本のせいにしたりして。

(でも、本当にそうかもしれないな。
スタイリストのアシスタントをさせてもらってた時も
本で使われる写真って
料理でも、野菜はきれいな色を出すために
生のままだったりしたし・・・)
と弱気になってます。

今日は、レンガをオーブンの中に入れ、
そこに水をかけて蒸気を出してみました。

でも、今日の3回の結果をみれば、
レンガ蒸気をやるより、
霧吹きでシュッシュやったほうが
いいみたい。

ああ~どうしたらよいの?

家でクープがパカッのフランスパンは無理?

やっぱり切り口にバターをのせる
裏の手しかないのかしら。
by tamari-cooking | 2007-02-01 08:09 | パンとお菓子


<< 本日のパン 私のしたいこと >>