人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校のお菓子教室

高校のお菓子教室_f0028742_854378.jpg

今、行かせてもらっている高校のお菓子レッスンは
同じクラスを3つのグループに分けて
やります。
なので、先週、今週、来週の3回です。

前回は
教科書を読んだりしたせいか
延長してしまったりしたので
今回は
反省して
教科書、読みませんでした。

それから、オーブンがちょっとアンティークなものです。
家庭用のガスオーブンとは違い
焼き方をかえることに。
天板を2枚重ね、
上火を強めにしたら
うまいこといきました。
今日のスポンジは
前回の3割増しでふわふわです。

私の調子にムラがあるのか
3つのグループが個性があるのか
同じようにやっても、
違ってきちゃいます。

今日は、みんなのびのび
楽しくできました。
本当に、デモもよくみてくれていて、
ゴムベラの使い方や、手さばきなんかも
すご~く上手で感動しました。
by tamari-cooking | 2007-01-22 17:19 | パンとお菓子


<< か・ん・ち・が・い 本日も高校へ♪ >>