人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日高校の先生に!

今日は、高校一年生にスポンジケーキの授業をしました。
去年と同じメニューで、生徒さんの人数もほとんど同じ。

学校って空気が違うよ。
パワーがあるし!若さのパワーかな。

生徒のみんなは、とても素直でいい子ばかり。
ちゃんと、デモをみてくれて、失敗なくできました。
はじめは、ぎこちない感じだったのが
時間とともに、少しづつ慣れて、
なれた頃には、終わり。

今日は、少し延長してしまったので、
来週は時間内でできるように
台本でも書きます。

授業のあと、校長先生と目が合って
校長室に招かれました(^_^;)

いろんな話をしてくださり、おもしろかった。
学生時代は、つまんないと思った話も、
齢をとると、面白いとおもうのかも。

若くて、エネルギッシュで夢のある校長先生で
この学校の未来は、明るいと思いました。(生意気でごめんなさい

いま、その高校のHPを見たら、
私の写真&名前・付きで(!)
もう、記事がアップされていました。
びっくり・・・はずかしいです。
by tamari-cooking | 2007-01-15 18:51 | パンとお菓子


<< 食パン&器パン 行ってみたいところ >>