人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリン食べ比べ

今日は、イオン名古屋ドームの
「デザートフォレスト」へ。
西船橋のパン屋ストリートの姉妹版。(雰囲気は同じだった)
仕事が休みのダンナと。

今のテーマは、プリン。
前におみやでもらった富良野プリンはおいしかったな~

前に来たときは、週末ですごい行列で挫折。
今日は、待ち時間もなく、すんなり入れました。

お昼を、柿安の三尺三寸箸でたらふく食べる。
そして、雑貨屋や本屋をまわって腹ごなし。
でもなかなかお腹がすかず、結局プリンは買って帰ることに。

買ったプリンは
・大人だけの半熟贅沢プリン(レジでびっくり。1個680円なり)
・ブラウンスイスプリン(牛乳缶の容器がかわいくてジャケ買い)
・琉球プリン(紅芋ペーストと豆乳のプリン)
・天使の贈り物卵丸ごとプリン(卵にカラメルソースをかけて食べる!)
・伝説のプリン(チーズ入り)
・蔵王プリン(昔のヨーグルトが入っていたような瓶入り。)
以上6点。

大曽根から、名古屋高速&知多半島道路で実家へ。

母と、私たち2人でわいわい言いながら、
夕食後に試食会。

たまり家ランキング
1位  ブラウンスイスプリン(あっさり味で1個一人でおいしく食べられる。なんてったって、容器                                                もキュート)
2位  蔵王プリン(また食べたい!)
3位  伝説のプリン(チーズ風味が珍しくて、おいしかった)

プリンってシンプルそうだけど、全国にはいろいろなものがあるんだな。
自分でも作ってみよう。

それにしても、今日も暑かったね。
by tamari-cooking | 2006-08-07 19:56 | 日々のこと


<< そうじ力を高める 今月のよくばりコーススタート♪ >>