人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

今日は、いつもうちでやってもらっている厚子先生の
別のお料理教室に参加。
別の場所のマダムクラス。

テーマは春の中華と常備菜。
生春巻き(肉そぼろがおいしい!)
お料理教室_f0028742_1354368.jpg


あさりの炒め蒸し(旨みを吸った麩が、たまりません)
お料理教室_f0028742_13563891.jpg


五目スープ(角切りにした野菜がたっぷり。長いもグー)
お料理教室_f0028742_13572463.jpg


すき昆布の炒め煮(アトリエの今月のメニューにもあるね)
お料理教室_f0028742_13575897.jpg


蒸しカステラ(先生の手作りゆずジャムを練りこんで)
お料理教室_f0028742_13583091.jpg

はじめて参加させてもらった。さすがベテラン主婦の皆さんだけあり
何でも、早い。私は、ぼーっとしてたら出来上がってしまった。
素敵な方ばかりで、楽しい時間でした。
おじゃましました。厚子先生&生徒のみなさま。

↓今日のうちのお弁当。
お料理教室_f0028742_13595643.jpg

蕗と椎茸の煮物。ウインナー。卵。筑前煮。きゅうりのぬか漬けなど。
ふりかけは・・・ぬかを香ばしく炒めて、醤油で味をつけて、鰹節とゴマ、のりを混ぜたもの。
挽きたてのぬかはほんのり甘くておいしい。
ビタミン・ミネラル満点なのだ。
by tamari-cooking | 2006-04-13 14:05 | 料理


<< 4月の料理教室 展示会やります! >>