人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンランチ教室

今月のテーマは、ロシア料理。
メニューは、ピロシキ、ボルシチ、サラダ。
パンランチ教室_f0028742_2153529.jpg

デザートは、手作りのクッキーを。
パンランチ教室_f0028742_2154114.jpg


ピロシキは、さっくり軽く
ボルシチは、野菜と肉の旨みがたっぷり
サラダは、甘くて、酸っぱい不思議な味。

去年の今頃、パリに行ってました。
そこで行ったロシアの食堂。
セーヌのほとり。
常連さんしか、来ない店。
ギターの軽快な生演奏にお客も一緒になって歌ってて
楽しいひと時でした。
料理もとてもおいしくて、大満足でした。
そのときを思い出して、今日のメニューを考えました。

料理ももちろん大事だけど
やっぱり大切なのは、一緒に食べるメンバー。
今日も、いろんな話に花が咲き
楽しい時間は、あっという間に過ぎました。

来月のパンランチ教室は、ハンバーガーです。
思いっきりアメリカンで行きましょう。
by tamari-cooking | 2006-03-31 22:06 | パンとお菓子


<< お花見 パン作り >>