人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるほんの太白ごま油!!!!

今日は、念願のごま油を購入。(後ろは桜紅茶&桜緑茶)
岡崎に出かけたので、帰り道にワルツに寄りました。そこで油、お茶、桜の葉などを購入。
まるほんの太白ごま油!!!!_f0028742_21234841.jpg

このごま油は、なぜか知多市で売ってません。(こおばしい茶色のほうは売ってる)
知多市に引っ越してくる前(埼玉・浦和)は、近くのスーパーで売ってたので、気軽に買えたのに~
イトヨのお客様カードに書かなくては・・・

この前みーしゃに行ったときに、サラダのおいしさに感動。
味付けをたずねたら、酢とこのごま油と塩、胡椒だけとのこと。
そういえば、料理の鉄人もこの油使ってたな。プロの味ってことだね。
ごま油は確か不飽和脂肪酸で体につきにくいんだよね。
揚げ物も、全部これでやるぞ。
大きなサイズで購入したので、けちけちしないで使えそう。
においがないので、シフォンケーキに使ったりもしよう。
by tamari-cooking | 2006-03-07 21:28 | 日々のこと


<< うちのお弁当"^_^... 今日から3月のよくばりコース☆ >>